

テリーヌ食堂  ~ ハイコスパ・ハイクオリティ! 鳥栖の超人気フレンチ食堂 ~

正直、今回のお店のコスパ、個人的に過去の中で5本の指に入るかも!



テリーヌ0



テレビやメディアにも数々登場し、今や予約なしでは入れないお店だそうです。



佐賀県鳥栖市大正町。

「テリーヌ食堂」MAP



テリーヌ



店名通り「テリーヌ」をメインにしたフレンチ食堂。

駐車場は道路を挟んだ向かいに1台のみ。 こじんまりとしたお店です。


こことにかく気に入ったぁ♪♪
かなり知名度も高いお店ですが、まだ行かれたことない方に大プッシュしたいお店です!!

ゴウサハラ ~ 魔性級の甘味カレー! ナンも食べ放題☆ ~

サハラ



鳥栖からの帰り道に通る34号線。鳥栖市轟木町。

通るたびに気になってたこの奇抜なお店(笑)
以前は中華屋さんでしたね。


2010年4月にオープンしたばかりのインド料理店。

「ゴウサハラ」MAP



サハラ2



店名からインパクトありますよね(笑)
“サハラへ行こう!”ってわけではなく、ちゃんとした意味がるんです。

さて、それは何でしょう?? 記事の最後で☆


さぁ、また新しいインドカレー体験!!

まちの駅とす   ~ こだわりの食材が勢ぞろい!産直テーマパーク! ~

みちとす0




大好きな直売所へ~!!


佐賀県は、鳥栖市真木町。
県道17号線(久留米基山筑紫野線)沿い。


「まちの駅 とす」MAP



まちとす



2010年4月16日にオープンした、3,000平方メートルの産地直売施設。


平屋建ての7棟で成っており、パン店、唐揚げ、ハム・ソーセージ店のほか、
産直による青果物を中心に、「精肉、鮮魚、野菜・果物、乳製品、米、酒、加工品などなど。


“質の高い”肉・魚介類・果物・野菜・加工食品などが、まとめて1ヶ所で手に入る直売施設なのです!

かつみ屋 ②  ~ 早くもリピ!本当に旨いのです! ~

かつみ屋再訪



うどんにこんなに虜になったの初めてかもしれない・・・
一度目から、間髪いれずに再訪!!


鳥栖警察署前のうどん屋さん。

「かつみ屋」MAP



かつみ屋再訪2



この日は、訳あって15時くらいの訪問。

中休みなしで頑張られてるのは、こういうときにはすごく助かります!

この時間でお店も落ち着いてて、ゆっくりお話もできました♪

岡村屋  ~ 鳥栖で「旨い!」、久留米純とんこつ ~

岡村屋00



久留米の大砲ラーメンがとにかく好きなお連れ。
このお店の存在さえ知らなかったので・・・



佐賀県鳥栖市古賀町。 飲食店ひしめく17号バイパス(5号線)。

以前紹介した「恵比須」「大久ラーメン」とと同じ通りにあります。


「久留米純とんこつ 岡村屋」MAP



岡村屋



あの有名な大砲ラーメンで修行されて、独立された方がここの店主です。
師匠超えのラーメンとも、ちらほら聞きますね~

駐車場で車から出れば、店の外からぷーんと漂う豚骨臭!


この日も日曜日で満席御礼の中、いざ入店。

かつみ屋  ~ これが噂の、圧力釜揚げうどん! ~

やっとやっとやっと、最近での一番での課題店に行けました!!



かつみ屋0



いろんな筑後ブロガーさんが絶賛されてて、一度自分の舌で味わってみたかった!
そして読者のアムールさんが、何度も何度もプッシュしてくれて!


鳥栖警察署前のうどん屋さん。

「かつみ屋」MAP



かつみ屋



いやー、話には聞いてましたが、すごかったですねーー!!!


串揚げ アンテナ ~ 鳥栖の新たなアンテナ! ~

ネタが前後しますが、この日は解放された日♪
仲のいい友達が、打ち上げやろうぜ!と向かうは鳥栖!


グルメなお友達から、鳥栖で美味しいお店があるよ!とおススメをいただいて!



アンテナ



鳥栖市は、本通町。 JR鳥栖駅から徒歩数分の場所。
以前紹介した、とすカツ「らんぶる台所家」もそばにあります!


「串揚げ アンテナ」MAP

一瞬店名を見て、ん?!と思いました。
ここは洋風居酒屋の「キッチンアンテナ」という名前と聞いていたから・・・



アンテナ2



この「串揚げ アンテナ」から10メートルくらいの場所に、
鉄板焼きで有名な「虎鉄」があります。

よーく見ると・・・看板の絵が同じ“虎”!!


アンテナ01 アンテナ02


話を聞くと、昔の「キッチンアンテナ」のオーナーが引退され、
現在「虎鉄」で串揚げ部門で働かれてた方が、こちらを続けられてるそうです。


そんなこんなで、さて気になる料理は・・・?!
始めに一言で言うと、「大満足でした♪♪」

博多ラーメン 恵比須 ② ~頑なに貫く、特濃の一杯~

申し訳ない・・・話は3月に遡りますが・・・
内容も3月時点なので、ご了承ください。



えびす00


あまりに強力なので、慣れない方を考えて、アップに迷ってた(爆)



この何ともチャレンジャーな看板が目印の・・・


えびす01


「博多ラーメン 恵比須」MAP
前回記事

3月でオープン一年を迎えるという事で行ってきました。


えびす02


すんげぇーーーぞ!!!
こりゃぁ、自分の経験の中ではキング・オブ・濃厚かも。。。

では、本日はコメント欄も閉じさせてくださいね~

手作りハンバーグ フレンズ  ~いつも満席! ハンバーグ一本勝負!!~

世界で一番美味しいハンバーグはお母さんの~♪♪
って言ってみたかったり(爆)


不レンズ


佐賀県は鳥栖。
とにかくハンバーグのお店が多い鳥栖。

好みは人それぞれ、色んなハンバーグがある中、今回は超超有名な老舗店!


「手作りハンバーグ フレンズ」MAP



フレンズ2


鉄板に乗ったアッツアツのハンバーグぅ♪
ふわっふわで、中はジューシー、懐かしの味☆


この人気、疑う余地のない美味しさ!

天然酵母ぱん 野麦屋 ②   ~ 優しくなれる、そんなパンたち ~

今週はホントしんどかった! やっと週末~、久々の2連休♪
でも仕事を持って帰ってきたので、家でも仕事三昧になりそう…(´-ω-`)



鳥栖はパンも美味しいお店がたくさんあるんだよね~
未訪のパン屋に行くも、なんと一時閉店・・・

ならばとお気に入りだったリピ店へ!



野麦0



通りから入った住宅街の中にそのパン屋さん。

「天然酵母ぱん 野麦屋」 →MAP
前回の記事



野麦


自宅の隣の小屋をお店に、一人の女性が天然酵母から手掛ける手作りパン。
すべて一人でやられてるので、火・木・土・日という変則営業日。


久々のここのパンだったけど、やっぱ言葉にならない奥深い美味しさだぁ♪

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

