

Cafe de Rosso ③   日曜日限定、予約のみの“サンデースペシャルランチ”

大川のカフェ。
ランチメニューにニューフェイスが登場したという連絡をいただき、早速!



ロッソ201109



大川市は、ヴィラベルディ一階にあるこちらのカフェ。

「Cafe de Rosso (カフェドロッソ)」MAP


初回二回目に続き、今回三回目。



ロッソ2011092



さて今回紹介するのは、
日曜日限定、予約のみの“サンデースペシャルランチ”!

うなぎ処 元祖浜松屋  ~ 大川市にあった!うなぎの名店! ~

皆さんいつもコメントありがとうございまーす!

さて、今日のネタはうなぎです!!



浜松屋




今回は、地元ながら初めて行くお店です。

大川市津。 国道208号線沿い。

「うなぎ処 元祖浜松屋」MAP 



浜松屋2



格式高い佇まい。

大川の老舗、名店のうなぎがここにあった!


ジョイフル  ~ 圧倒的安さ!庶民のファミレス! ~

3日ぶりの更新になりました。
相変わらず食べ歩いてますが、ブログを書く時間がない状況で・・・



この日は、お連れが好きなこちらへ!



ジョイフル2011070




その安さでは地域ナンバーワンのファミレスじゃないでしょうか。


「ジョイフル」



ジョイフル201107



現在、九州を中心に700店舗以上展開してる大企業です!

この日も久しぶりにお得なランチいただきまーす♪

炭火焼肉 つぼ家  ~ 大川で、激ウマ伊万里牛炭火焼肉! ~

暑くなったらどうしてこんなスタミナ系が食べたくなるんでしょう(笑)

地元で気になってた焼肉屋さんにチャレンジ!




つぼ家




黒毛和牛A5ランク、特上カルビ!!!

溶けます♪ そして恐ろしいほどに脂が甘い♪





大川市津。
佐賀県と柳川市をつなぐ国道208号線沿い、新茶屋交差点そばです。

「炭火焼肉 つぼ家」MAP



つぼ家0



以前は中華料理のお店だったこの場所。

ちょうど一年ほど前からこちらの焼肉屋さんに変わりました。


正直入る前は全く情報なしでチャレンジしに行きましたが、
想像以上、いやはるかに超える素晴らしいお店でした!!

「ほっともっと」のうな重(690円→590円)で、土用の丑!

さぁて、今年の夏の土用の丑の日は!

本日7月21日です!!




ほっともっとうな重0




うなぎ屋さんでも近々食べようと思ってますが、
CMでついその誘惑に負けました(笑)



『ほっともっと』、7月22日まで、
うな重(690円→590円)の百円引きセール!!



ほっともっとうな重



ほっともっとで500円越えはほとんど食べることはありません!

最近夜の外食が多いので、昼は質素にしてますが、この日はちょっぴり贅沢に。
それでも590円ですが(笑)


この激暑を、うなぎ効果で乗り切るぞ!


Stove ③  ~ 4人で食事会、おまかせ料理♪ ~

お越しくださってる皆様、いつもありがとうございます。
コメントくださってる皆様、ありがとうございます。

なかなかアップだけになってますが、ごめんなさい! 月曜日に少し余裕ができるので、遊びに行きます♪




この日は、お付き合いで久々にこちらのお店へ!



「Stove (ストーブ) - Dining -」MAP








過去記事→プレオープンの記事オープン一度目の記事

オープンして一ヶ月ほどですが、だいぶ繁盛してるみたいで一度予約いっぱいで断念したほど。

この日は前もってしっかり予約して行きました!!

Restaurant Bar cru (クリュ)~ 氷点下ビールあり、洗練された大人の レストラン・バー ~

cru000.jpg



0℃以下の氷点下ビール!!






超地元、大川市にずーっと気にはなっていたもののなかなか入る勇気がなかったお店へ!



大川市酒見。
ラーメンの「石井商店」のそばです。


「Restaurant Bar cru (レストランバークリュ)MAP







大人チックな空間でありながら、お手軽な値段で気軽に使えるお店☆

月の隠れ俄 ④  【閉店】

閉店しました。
以後は、「地鶏屋 海人」にて営業されてます!





月の隠れ俄2011





これから迎える暑い暑い夏。

汗を流して、スタミナ付けて、夏の暑さを吹き飛ばせ!

鍋と言えば冬ですが、個人的にもつ鍋は夏でも全然イケる鍋です!




こちらももう何度目でしょうか?!

自分が好きなお店が、一番美味しいお店。



大川は、ヴィラベルディの2階にあるこちら。



月の隠れ俄20112




「月の隠れ俄」MAP
1度目の記事2度目の記事3度目の記事



月の隠れ俄20113



こちらはもつ鍋メインの居酒屋。
そして同じ経営で、地鶏メインの「地鶏屋 海人」

この2店を経営されてるのは、自分と一歳上の、26歳の若き経営者トモさん


先日オープンした「Stove」のオーナーシェフと同級生で、幼少期からの友達だそうです。



いやぁ、ホントすごいお方々ですよ。 見習いたい存在です。

では、少し前に行った記事ですが、ドーンっと二回分行きましょう!

Stove (ストーブ) ②  ~ 心もお腹もホッと温まる、気持ちのこもった料理とサービス ~

これ何かわかりますか??








「ビールサーバー」です!
高級感あってかっこよすぎ♪



先日紹介した「Stove」が16日に本オープンしました!!


ホント満足度の高いお店だったので、しっかりオープンにも足を運びました。



「Stove (ストーブ) - Dining -」MAP




Stove0616.jpg



メニューも正式に決まりました!

今回は、オーナーシェフおまかせのコースをいただきます。

Stove (ストーブ)  ~ 6月16日オープン! 大川で洋と中華の融合! ~

地元大川市に、また新たに素敵なお店がオープンします!

グランドオープンは今月6月16日木曜日



大川市は榎津。
国道208号線から若津大橋を水天宮通りに入り、数百メートル。


「Stove (ストーブ) - Dining -」MAP







こちらは、大川では有名な「すし処 右京」の息子さんがオープンされたお店です。

親元は和食ですが、息子さんは東京に5年ほど修行に行き、
ガラリとジャンルを変えて、地元大川で独立されるのです!


グランドオープン前のリニューアルオープンに招待させていただきました。
でも自分も1日3,000アクセスを背負ってます。 宣伝のためだけに高評価しません。



一客としての正直な感想ですが、とても素晴らしかったです!! 
これは大いに皆さんにおススメしたいお店☆

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

