スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラーメン まむし ★大満足のスネークハント!★

ここ最近一気に自分のラーメンランキングの上位に食い込んでくるラーメンが続々と…


そのうちの一軒目がここ!!

またまた福岡県は田川市。



まむし01



「ラーメン まむし」


グリーンカラーの暖簾は師匠を受け継ぐ証。

麺の硬さは選べない、ラーメンを作る大将だからこそ一番わかる麺の仕上がり。
そして、今まで見たことのないチャーシューの存在感!
そしてそして、命のスープ、いや~すさまじかった!

今回頂くは新メニュー、限定20杯のラーメン!!

気になる”まむし”という店名の真相やいかに?!

ビストロみな川 ~気軽にフレンチを♪~

北九州から一気に南へ下って、今回のお目当ての筑豊の田川郡へ。
細い道を登り、畑に囲まれた住宅街の中に一際目立つ欧風の建物!
正直初めての人は絶対迷うようなところにあるこのお店。


みな川

「ビストロ みな川」MAP



向かって右手が本格フレンチを味わえる「ビストロみな川」、
左手が平成16年にオープンしたフレンチバイキングの「ホワイエ」。

今回は大元のみな川へ!
ここで使われるお野菜やハーブはほとんどが自家製で、フランスで修行を積まれたシェフの腕も間違いなし。

気取ったフレンチではなく、食堂感覚で気軽に味わえる料理はまさしく”ビストロ”!
フレンチなのにお箸で食べたくなる?!

えこわいず村 ★4日間限定、幻のカレーパン★

ワイズ

グーーと一路、北九州へ!!
最高潮にガソリンが値上がりしてる中でも、食べたい欲求は抑える事はできません、ハイ。

あの限定パンを食べるために…”

そりゃ~、こんな遠くまで行った価値があった!
このお目当てのパンはもちろん、それ以外のパンも・・・

パンもご飯も一気に味わえちゃう?!さてさて真相は…

市来葡萄園 ~念願叶う、幻のぶどう~

今回は昨日行ってきたばかりのホヤホヤ記事です!
4月のプレオープンの際に紹介したあの直売所がようやく本格オープン★

「ヴェルジェ・オ・プシケ」

直売所

Okinawa Tacos Ya ~メキシコ生まれ、沖縄育ち~

タコス3

実はまだ残ってました、飯塚方面のドライブネタが・・・(笑)

今回のお店は、あの老舗洋食屋さん「wing」と同じ敷地にある、沖縄タコス専門店。

「Okinawa Tacos Ya」MAP


グルメブロガーの大先輩、なつさんごりさんも紹介されてたお店です。

タコス
外観は小さなログハウスで、店内にはテーブルが1つと、カウンター席が4~5席あります。
店は若いお兄さんが一人で切り盛りしてました。

FM福岡の「ラジゴン」で口コミ紹介でも登場したお店だとか・・・

みるく畑 ~濃厚さっぱり★フレッシュジェラート~

ジェラート00

飯塚ドライブの続きです!
直売所」、「Wing」、次なるお店はやっぱりデザート!ってことで・・・

飯塚にあるジェラート専門店。

「みるく畑」 →MAP


ミルク畑
畑には、お花畑とか野菜や果物の畑等様々なものがありますが、みるく畑とはそんな構想から名付けられてるそうです。

ウイング ~懐かしさ満点、マスターの洋食マジック~

ウイング4

さあ今回のグルメドライブ最大のメインのお店へ!
直方にある老舗洋食屋さん!

「Wing (ウイング)」MAP


ウイング
ここはなつさんごりさんを始め、色んな方のブログで取り上げられてて気になってました。

これぞ老舗!って感じの佇まい!

店内の造りはごくシンプルですが壁のいたるところに野球や相撲などなどオーナーの趣味で飾られてます。

ヴェルジェ・オ・プシケ ~produced by 市来葡萄園~

さてさて日曜日のドライブは、福岡県の中で、福岡市、北九州市、久留米市に次いで4番目の人口規模の市となった飯塚市方面へ
まずは、一件目!
ぶどう農家に嫁いだら」のゆきさんの家が経営してる「市来葡萄園」の直売所が4月5日にオープンしました!


「ヴェルジェ・オ・プシケ」

プシケ飯塚市相田にあるこの直売所正直言ってかなりわかりにくい場所にあり初めての方はもちろん、地元の方でもわからないかもってとこにあります。

以前紹介したコンフィチュールもここで手に入ります!





お店の名前「ヴェルジェ・オ・プシケ」とは、「くだもの畑のミノ虫たち」という意味だそうです。
大量生産による農薬の影響で虫もつかない野菜や果物が多い中、市来葡萄園の安心・安全をこの言葉にこめたそうです。(なつさんのブログより引用)

「季節料理 あきもと」 de 新年会☆

本日は紫子さん幹事のもと、飯塚ブロガーの方々と新年会!!

「季節料理 あきもと」

その名のとおり季節の食材を使ってお野菜中心の料理をいただけるお店です。

あきもと


ポトハレ ~笑顔を生むチーズケーキ~

なつさんのブログでも紹介されてたチーズケーキ専門店、

「ポトハレ」

ポトハレ


Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。