

ベビーフェイスプラネッツ 佐賀店 ~ 8月28日オープン!ベビフェが佐賀市に! ~

皆さん、前回の記事にたくさんのコメントありがとうございます!
しばらくお休みしてブログ感覚がなくなりかけてましたが、また意欲がわいてます♪

終わって外食しまくってますが、ブログはボチボチ書いていこうと思ってます。

明日から東京へ旅行の予定ですが、台風が心配です・・・。



さて、この日は、佐賀にニューオープンしたこちらの大人気チェーン!

モラージュ佐賀の北側です。


「ベビーフェイスプラネッツ 佐賀店」MAP



ベビフェ佐賀



南国バリをコンセプトにしたカフェレストラン。

以前に久留米国分店で紹介したお店です。


8月28日にオープンしたばかりで早速行ってきました!


佐賀ラーメン 喰道楽 ~ 佐賀に展開するラーメンチェーン! ~

この日は、受験生で勉強を頑張ってる弟を気晴らしへ。
彼女と三人で、佐賀のモラージュでゲームを楽しんだ後は、夜ごはん♪




喰道楽0



どこに行こうかどこに行こうかで、国道208号線南部バイパスをうろうろ。

ビビビッと入ったお店がここ!

佐賀市本庄町本庄。

「佐賀ラーメン 喰道楽」MAP



喰道楽



昭和48年に佐賀県武雄市北方に本店をオープンされ、
今や佐賀県に7店舗を展開される、ラーメンチェーン!


いつも駐車場はいっぱいなのは知ってましたが、その人気の理由がいくつもありました♪

グラッチェガーデンズ 大財店 ~ メイン一品、ピッツァ食べ放題!お得セット☆ ~

この日は、読者様よりおススメ情報をいただきまして速攻行ってきました!
(他の方からも頂いてますが、自分が行きたいお店に行くので全てに応えれなくてごめんなさい。)



メイン1品、シーザーサラダ、ドリンクバー、ピッツァ食べ放題で終日1,153円!!



グラッチェメニュー0





佐賀市大財。

「グラッチェガーデンズ 佐賀大財店」MAP



グラッチェ2



大財通り、「焼肉 光州園」のそばです。

このお店の存在は前々から知ってました。
が、正直なところファミレスだろと勝手な固定観念で、
今回のおススメがなかったら行ってなかったかもしれないです。



今回初めて知ったんですが、こちらはガストでお馴染みの、
『すかいらーくグループ』が展開する、本格派イタリア料理レストラン。



グラッチェ3



胸弾ませて入店しまーす♪

意識したわけじゃないですが、今回でまさかのピッツァ・パスタネタ3連チャン(笑)

焼肉なべしま 佐賀兵庫店 ~ 九州地区で50店舗以上展開する焼き肉チェーン ~

今日は焼肉食べるぞー!

と張り切って向かうは、佐賀市兵庫町

佐賀県道333号、飲食店ひしめく東部環状。 東中野の交差点のすぐそば。



なべしま




「焼肉なべしま 佐賀兵庫店」MAP



なべしま0



1970年に鹿児島で創業され、今や九州地区で50店舗以上展開する焼肉チェーン。

佐賀県唯一の店舗がこの佐賀兵庫店。
2010年11月にオープンしたばかりです。



以前、福岡で食べたことがあって、やっとこっちにも来たかぁと待ちに待ってました。



なべしま2



大企業のニューオープンというのもあって、焼肉屋らしからぬお洒落な店内!

肉へのこだわりはもちろん、個室・キッズルーム完備、サラダバーや記念日特典など。

素晴らしいサービスが随所に見られます!

本格お好み焼き かばち ~お好み焼きの奥深さ、幅広さ。佐賀ナンバーワン人気店! ~

皆さん、毎度コメントありがとうございます♪


おそらく、生まれて初めてこんなにお好み焼きを食べてる自分。

お店だけでなく、スーパーのお弁当なども最近はお好み焼きばかりです(笑)


やっと行けたぞー! 佐賀の超人気店へ。




かばち




佐賀市白山。
エスプラッツの北側、白山アーケード内。

「本格お好み焼き かばち」MAP



かばち2



佐賀を代表するお好み焼き屋さん。

少し前に今の場所に移転されてます。
旧店舗はおそらく狭かったのでしょう。3度ほど予約満席でふられたのです。

そして、この日、ついにかばちの暖簾をくぐる!!

Fruit Garden 新・SUN ⑥ ~ 夏パフェ! マンゴー、金桃! ~

さぁて、ホントここは超お気に入り!

いろんな方に勧めては、その度に行きたくなるという(笑)


さぁ、お楽しみな夏フルーツがやってきた!!








「Fruit Garden 新・SUN」MAP



SUN2011062.jpg




過去記事
①→“三浦さんちの苺パフェ”、“ピーチマンゴーパフェ”
②→“秋のフルーツパフェ”
③→“「あまおう」と「章姫」のパフェ”、“フルーツフォンデュ”
④→“ゴールデンマンゴーのパフェ”、“完熟金柑と日向夏のパフェ”
⑤→“苺と宮崎産日向夏のパフェ”





SUN2011063.jpg



年中通して大人気なお店ですが、
これから暑くなる季節、ますます賑わうお店です!!

この日も美味しいパフェを食べに並ぶお客さんが半端なかったですっ。


旬の「マンゴー」と、希少価値の高い「米倉金桃」。

大臣閣 ⑨  ~ 揺るぎない一杯 ~

おばちゃん、だいぶ顔色も良くなって安心しました!!!




大臣閣20110600



仲良くさせてもらってるブーマさんciaoさんが、遠くからお越しになって、
近い自分が改めて幸せに感じました♪


もうブログアップだけでも9度目。

佐賀市諸富町、国道208号線沿い。

「大臣閣」 →MAP



大臣閣20110601



大将が他界されて、もう半年になります。

行くたびに、明るく声をかけてくださるその大将の笑顔はやはり今でも鮮明に浮かびます。


今は、お母様と妹様のお二人で経営されてます。



主がいらっしゃらなくなったわけですから、味はわずかながら変わってるかもしれません。

でもそんなの気にもならないくらい、揺るがないものがある気がします。

しっかり生きた大将の魂と、お母様と妹様の守りたい気持ちが融合した渾身の一杯!

モスバーガー  スッキリ!!コラボ第3弾「ピリ辛“フルーツ味噌”チキンバーガー」

今年も食ったどーーー、テリー伊藤さん!!

グルメな第一陣の方々にまたまた後れを取って・・・



フルーツ味噌00




朝の情報番組『スッキリ!!』とモスバーガーのコラボバーガー!

5月26日~、全国のモスバーガーで300万食限定。
“ピリ辛フルーツ味噌チキンバーガー”



フルーツ味噌0



去年はラー油ブームの乗って、“テリー伊藤のざくざくラー油バーガー”

今年のコンセプトは、
「日本の食材を使った、今までにない、日本人の心に残るハンバーガー」


今年もかなり手間をかけられてるのがうかがえます。
ピリ辛・・・フルーツ・・・味噌・・・チキン・・・

食べてみないと全く想像もつかない味!!


でもさすがこのコラボ、初体験の美味しさを実現させてくれてます!

石窯パン工房 くすくす 兵庫店 ②  ~ コーヒー無料、イートインスペースも確保されてます! ~

くすくす201105



佐賀に行く機会は多い自分ですが、なかなか人が多いと行きたくない性分で(爆)

でもこの日は19時前、行ってみました。




「石窯パン工房 くすくす 兵庫店」MAP



くすくす2011052



今年の4月1日にオープンして約2カ月。

まだ朝早くから混雑が当たり前で、人気が落ち着くこと知らずのパン屋さん!

鉄板焼 無量多(むらた)  ~ マシュマロ食感、不思議なお好み焼き! ~

無量多



佐賀に飲みに行こうということになり、最近気になってたお店へ!

慣れない人間には非常に分かりにくい場所にあります。


佐賀市中央本町。
エスプラッツの南側なんですが、一通なので反対側の路地から入って・・・



無量多2



この狭い路地の一角にあるのが今回のお店!


「鉄板焼 無量多(むらた)」MAP



無量多3



こんな狭い所にあるお店なのに、週末は予約なしでは入れない超人気店!

実はここは佐賀で飲食店展開をする、お馴染み『らららグループ』のお店です。

こちらの名物は、○○○○を使った「軽い・ふわふわ・ヘルシー」のお好み焼き!!

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

