

HENRY&COWELL(ヘンリー&カウエル) ~ ワクワク♪夢見るお菓子屋さん ~

実は「魚男」が11時オープンとばかり思って30分早く着いてしまって・・・ならばと「魚男」の前にこちらへ♪


さてさて、パロマ率いる森さんプロデュースの今泉計画第3弾は・・・


ヘンリー



スイーツのお店!!

2009年12月12日オープン!!

『HENRY&COWELL(ヘンリー&カウエル)』MAP


ヘンリー2


これまた「パロマグリル」、「魚男」の間の道を入ればすぐ!
三兄弟みたいに集結してます。



いやぁ、すごかったよ、お店自体から☆ おもちゃ箱の中に入ったような店内♪

そして絵本や映画に出てくるような…不思議なお菓子やケーキの数々。
わくわくドキドキの夢見るお菓子屋さん!

博多炉端 魚男(フィッシュマン)   ~ 博多の新しい炉端スタイル ~

あぁ、、、昨日は職場の飲み会で、だいぶダメージがぁ。。


さぁ催事を攻めて、久々の天神だ!!!
行きたいお店は山ほどある…でもそんな中、ここにはどうしても行ってみたかった!


魚男・・・フィッシュマン!!


魚男店


「博多炉端 魚男(フィッシュマン)」MAP



そう、あの福岡のカフェとして今や大人気の今泉『パロマグリル』→記事
大分の日田には『日田の食堂モーリス』→記事



そのパロマグリルとこの距離(笑)
さらにはまた後日紹介しますが…ナイショ。


魚男


オーナーの森さんが、新たなジャンルとして展開した和食部門。

取れたて新鮮な魚・野菜が手に入る出来る食材の宝庫『博多』にズバリ乗った!!!


こころちゃんmaeko39さんkaoさんにだいぶ遅れて・・・やっと!

いやぁ魚好きの自分としてはマジにマジに攻めずにはいられねぇ!

骨付鶏 一鶴  ~ 対決! 弾力系「おや」、ジューシー系「ひな」 ~

さぁ、先日の『全国うまいもの博』、戦利品!!!

マダムシンコより、個人的な的はこちらでした(笑)
朔隊長にしてやられたりーっ( ̄▽ ̄) (居ても立ってもいられなくなった。)



おや01


うどんだけが名物じゃなかった…


香川県の丸亀市発祥の骨付鳥!!!

「骨付鳥 一鶴」

現在、香川県に6店舗、横浜に2店舗、大阪に2店舗あります。



メインは“おやどり”“ひなどり”の2つのみ。


おや02


レンジで温めるタイプの真空パックです。



弟にお土産で買って帰ったら、もはやひたすらかぶりつく…


一鶴0


最後の最後まで(笑)

さぁ、レッツゴー!!!

ズームイン!!SUPER 全国うまいもの博 (追記)

帰還しました…


どうにかゲット、、『マダムシンコ マダムブリュレ」』


うまいもの0


熊本へ先に上陸したこれ。
朔さん、ciaoさん、ユカさん、maiさんたちを始めとした熱き熊本ブロガー…
そして更には福岡のこころちゃんまでもが…


色んなブログで食べた気になってたけど、想像はるかに超えたかもーーー!!!


フリーザーの状態で、カラメルパリパリ、バウムしっとり。
温めて、染み込むカラメル、じゅんわり。。。



個人的な第一印象は、福砂屋のザラメカステラを洋風にした感じ!!

しっかり甘いけど、美味しい甘さは体に沁みていきます♪♪

詳しいレポは後日やるか、いや他の方のとこでぜひ!!!



久々に天神へ! ホントひっさびさに大丸に。
『ズームイン!!SUPER 全国うまいもの博』
今日10日~15日まで開催。


うまいもの


ありえないくらいの人の数!!
色んな美味しい物が出店してる中、ずば抜けて人気はやはり、「マダムシンコ 」


うまいもの00


初日から、すごい事に…
フロアグルグル一周回って、なおも入りきれない列は非常階段から下のフロアまで行ってました。

明日からは急遽、整理券配布制で、午前9時30分より本館1階北側玄関にて750枚配布するそうです。
整理券はお一人様につき2点まで、整理券は当日の午後7時まで有効です。




他にもたくさん、美味しいお店が集まってたんで、行く価値は十分にありますよ☆


うまいもの01


小腹がすいたので、途中で佐世保バーガーを(笑)

BigMan『ベーコンチーズバーガー』500円。


うまいもの02


本場のは、パンチがしっかり効いてますね!!!
ボリューミー、うまーーっ!!!



今日10日~15日までの開催ですよ!
詳しくは→大丸HP


戦利品とランチはまた後日。 今日はちょっと疲れました( ̄▽ ̄)

JEWEL (ジュエル)  ~甘い~至福の宝石♪ 限定マロンロール~

全国で超人気の「堂島ロール」。
いやぁ、アレは手に入れるのさえ困難で困難で。。。


でもね、福岡に少し前から話題のお店が!!

“あの堂島ロール超え!”とさえその評判が広まってるんです。



ジュエルマロン


オープン当時は、お店の詳細も控えられるほどだったんですが、
今ではだいぶネットにも出てきましたね~


福岡は中央区高砂。

「JEWEL(ジュエル)」MAP



ジュエル000


なんとも自分には似合わないオサレ~な名前☆


予約で数日待ち状態の人気ぶり。 いんやぁ、美味かったぞぉ!

こころちゃん、ホントいつもありがとぉ!!


三日月屋   ~100%天然酵母クロワッサン~

イエーーーイ♪ もう大興奮っ!!!

久々にゲットしたどーーっ。



三日月


福岡でクロワッサンといえば、今やこのお店!


「天然酵母のクロワッサン 三日月屋」

北九州に本店を持ち、薬院店、福岡空港店と3店舗を構えるクロワッサン専門店。



卵と牛乳を一切使わない、100%天然酵母クロワッサン!

以前は通販も数ヶ月待ちって人気ぶりだったもんなぁ。


専門店だけあってクロワッサンのバリエーションは約10種類。


三日月2


今回は自分の好みをよくご存知のお方のチョイス♪

長崎飯店   ~変わる街の変わらぬ老舗~

出張中に、出先で食べたお昼ご飯~!! って実は短期間に3度行ってます(爆)

福岡は天神の若者のファッション街、大名!!
若者向けのお洒落なCafeや飲食店が集まるこの大名で、あえて3度連続で行ったお店!
男だけの出張だったので、お店が限られるのもあったんですがね。。。


出張アイテム、コンデジ持参でいざ!

長崎ちゃんぽん11


福岡はど真ん中の天神。
若者の町、お洒落な飲食店も集う中、サラリーマンの胃袋を支え続ける老舗の大衆食堂!


長崎ちゃんぽん1
「長崎飯店」 →MAP


まずデートには向かないお店(爆)

でも安くて美味しい、そんなお店は働く男には大歓迎♪


一度食べて、どうしてもまた食べたくなるような・・・
病みつきちゃんぽん!

すでにこの時ブームは始まってたのさ♪

周作の離れ ~安くてボリュームもしっかり、庶民派串揚げ~

揚げ

4月4日、天神での研修の日、ランチで向かった先はここ!
天神西日本ビル地下一階にある串揚げ屋さん。

「周作の離れ」 (参考にしたあやのすけさんの記事)

串揚げ4
九州の郷土料理が約80種揃う【九州料理屋 周作】の姉妹店でありこのお店に隣接しています。

グラタン・ドリアで有名な「アントン」もすぐ横に。


ユーハイム ~日本にバウムクーヘンをもたらしたケーキ屋さん~

少し前になりますがこの日は、天神ブラブラしてお茶タイム♪
向かった先は天神地下街のここ!

「ユーハイム」

ユーハイム2

Bistro et vin Choux  ~カジュアルフレンチで優雅なランチ♪~

今のうちに行きたいお店に行っとけ!ってことで・・・
以前から気になってた中央区高砂のリーズナブルで美味しいフレンチのお店へ!!

「Bistro et vin Choux (ビストロ・エ・ヴァン・シュー) 」

シュー

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

