

ダブル食感、大根マジック♪ 水菜と大根の和風クリームパスタ

さてさて先週末のお休みランチ♪

この日はとあるパスタを作ろうと、もう頭はそれ一色!

大根クリーム0


先日仲良しグルメブロガーのtomoさんがピ○トロで食べられていたこのパスタ!!
お店パスタを自己満再現★

「だいコンビ★水菜と大根の和風クリームパスタ」

さてさて再現するにもレシピもない。
唯一、画像とtomoさんの“初めて出会った不思議なお味^^;”の一言!

これでどぉだぁーー!!!

混ぜレポ de コラボメシ★ 

忙しくて限られた料理の時間。
自分でオリジナルレシピを考えるより、毎日毎日いろんな方の料理で作りたいものがいっぱいだよっ。

ならば、つくレポ?、いやアレレポ(アレンジレポ)?、いや今回は混ぜレポ!!!

コラボパスタ0


お馴染み、waca姉さんリーちゃんのコラボめし!(バッチリ、リーちゃんの器で!)

その名も“ポーチドエッグ on ポトフパスタ” (そのまんまっ笑)

混ぜたからって時間や手間が倍になるわけではないっ!
二つ同時に作って、最後に合わせる、時間と手間の有効利用~★

これを機に二人の輪を広げよう~的な勝手なつばめの策略もあるわけで~手をつなぐ

浮かばないなら、いただけ! 常識破りのカルボナーラ

昨日はまたまた皆さんの温かいコメントに励まされちゃいました。
ポッカポカ~♪
暖房器具なんていらないくらい!ってのは冗談ですが、でもそれくらい心が温かくなりました。

でもどーして皆さん鍵コメにしちゃう?! 自分だけが読むには勿体無いくらい素敵な言葉★

うなづくばかりの皆さんからのアドバイス。
なんだか自分だけで考えてた狭い世界が一気に広くなりました!

この場で皆さんに感謝、本当にありがとうございました。


きなこパスタ


少し前に作ったつくレポです。
アイデアが浮かばないなら・・・ならば気になってたあのレシピ作っちゃえーー!!
(とにかく料理はやめられない…)

このパスタ、初めて見たときから気になってて気になってて・・・

カルボナーラ!!


大好きなあの人のレシピ

卵も生クリームも、チーズまでも一切使わない、カルボナーラの概念を覆したヘルシーカルボ★

主役はなんと・・・

コクは塩こん、香り柚子~♪ あっさり和風パスタ★

来ました~再び登場“塩こんぶ”!!

先日「ねぎぶた塩昆ペペロン」のパスタを紹介しましたが、その時のコメント欄で色んなおススメレシピを教えていただきました♪

そのアイデアの中から、勝手に組み合わせてのアレンジパスタ★

塩昆ゆずこしょう

「キャベツとソーセージの塩昆和風 柚子こしょう風味」


naoさんから“キャベツとソーセージと塩昆布でパスタ”
ちこさんから“キャベツと塩昆布のパスタに柚子胡椒をアクセントに使ったパスタ”

このコメントを参考に自分なりに組み立てて・・・


他にもモモママさんれんさんよっちみーさん、アイデアありがとう!
そちらも試してみますね~

ではでは、今回のアレンジパスタ、続きをどーぞー★

絶妙な甘じょっぱさ★ ねぎぶた塩昆ペペロン

久しぶりのパスタ記事です。
最近お野菜パスタのアップが多かったからな~久々に肉入りパスタ!

ねぎぶた


「ねぎぶた塩昆ペペロン」


実は去年「豚白菜鍋」を作ったときにその美味しさにハマってしまった塩昆布。

主役は豚と葱!と言いたいところですが、今回は塩昆布が大活躍!!
何かと料理に使える塩昆布、豚肉の下味には塩胡椒使いましたが、パスタの味付けは塩昆布だけっ。

まさかまさかの大ヒットっ! 
にんにくも鷹の爪も好きなだけ効かせたペペロンチーノ。 

ロッキンワールド☆ &ほぼ日手帳2009

仲良くしていただいてるロッキンさん
お住まいはなんとアメリカはカルフォルニア! ブログももうグローバルだよーーーjumee☆shy2
そんなロッキンさんから変わりパスタの挑戦状プリント 受けて立とうじゃないかっ!

ツナキム

「キムツナの栄養満点パスタ」

“キムタク”じゃなくってよ!(笑)←わかっとるわいっ!

さあ行っちゃうよ~、ロッキン調でノリノリだぃ~♪

今日はおまけで、新しく買ったスケジュール帳☆

再現度何%?! 海苔とゴマのジャポネーゼ

あの方が食べてたパスタを食べてみたい!!
けどけど、なかなかすぐには行けるお店じゃない。。

ジャポネーゼ00

ならば勝手に再現だ!!!

自己流パスタ! “海苔とゴマのジャポネーゼ・目玉焼きのせ”

ゴマをしっかり利かせて、シンプルな醤油風味にオイスターソースで風味とコク付け!
酢をほんのり、これでさっぱりに。

どうだぁ~再現率何パーセント?!

カリカリが楽しい♪美味しい♪シンプルパスタ★

すいません~・・・またまたパスタです。。。
今回はパスタでは定番のベーコンをちょっと違った楽しみ方で♪

ベーコン000

「アスパラとカリカリベーコンのシンプルパスタ」


いたってシンプルな味付けですが、食感と素材の旨みが楽しいパスタ★
脂をとことん落としたベーコンは食感楽しく、旨み凝縮、しかもカロリーオフ~♪

よく居酒屋のサラダなんかであるカリカリベーコンのサラダ、あの発想をパスタでも!

Pasta!Pasta!Pasta!

今日はひっさびさにお休み~♪
水木が最後の山場なのでこれが終われば、週末あたりからボチボチ復活します!!
一休みの間の最終兵器。


パスタ0

自分のイメージと言えば”ラーメン”か”ベーグル”と思われがちですが。。。

大学時代、一番長いバイトがイタリアンのバイト。
そこでパスタに出会って色んなパスタにも挑戦してきました!

計り知れないほど作ってきた中からわずかですが、過去に載せたパスタを一挙大公開★
食べたいもの、いやいや食べてもいいよ~っていうものありますか~??

今日は最後にあの方がついに復活!!の嬉しいお知らせ。続きをどーぞ♪

きのこの爽やか磯クリームパスタ

大大大ヒットーーーーっ!!
今まで色んなパスタ作ってきましたが、また久々に大当たりのパスタに出会いました♪

きのこ2

”きのこの爽やか磯クリームパスタ”


優しい磯の香りに、ピリッと柚子胡椒、クリームなのにとっても爽やかなパスタ★

ネットでも結構見かける、海苔とクリーム、柚子胡椒の組み合わせ。
”洋のクリームに和の海苔が合うの?!” これが抜群に合うんです!

今日はちょりママさんのつくレポつき! さあ続きをどーぞ!

今日は一日、仕事で湯布院まで遠出です。訪問コメント遅れます汗一色

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

