

オーブンで新食感フレンチトースト★

先週の休日ブランチ★
この日は久々にフレンチトーストを食べようって楽しみにしてたんだ~♪

でもでも、いつもとは一味、いや二味くらい違ったフレンチトースト!

フレ4

「オーブン de フレンチトースト」

フライパンは一切使わず、オーブンのみで

これが・・・これが・・・今までにない美味しさ!!!!
表面はカリッと、中はとろとろプル~ンのギャップ溢れる新食感!

バターも使わないので軽い口当たりで、全体的にもすっごくあっさり。
作る手間もかからない、簡単、しかも失敗なし、何故これが定番じゃないのかが不思議なくらい・・・

絶品食パン&ヨーグルトで・・・

先日のなおちゃんとのドライブでなおちゃんが買ってきてくれたお土産パン★

パン

今日はこのパンから展開が広がっていくので続きからどーぞ~♪

クリチトースト★ハニーとペッパーの魔法がけ★

ハニーチーズ

甘~い中にもピリリっ!!!

お休みブランチ♪ 甘~い幸せ★

先週のお休みの日の話ですが…
社会人になって疲れるとムショーに”甘いものが食べたい!”って感じるようになりました…
休みの日が待ち遠しかった…そしてついにこの日が!!

フレント

クロワッサンの和風~の楽しみ♪

先日「風の邱」でゲットしたクロワッサンをアレンジ~♪

「和風クロワッサンプレート」

クロワッサンきなこ2

クロックマダム&ふんわりじゃが団子汁

久々にお家でゆっくり(^^♪
お家ご飯ということでこういうときは料理ブログの方々にお世話になりましょう!

jaga.jpg

メロンパン de ラスク ~ラスク革命!!~

さてさて今回は今まで考えもしなかった変り種ラスク!!
小雪さんの記事からヒントを得て自分なりに作ってみました。

「メロンパン de ラスク」

メロンラスク

オープンサンドウィッチ

とも蔵さんさんが作られてたサンドウィッチが美味しそうだったので・・・(笑)

「オープンサンドウィッチ」!!

サンドウィッチは普通挟みますが、家で食べるときはそんな窮屈な事はなしなし(^J^)


三度2

「BLT」ならぬ「BQT?」と「エッグチーズ」です!!

パンはバターを塗って一度焼き、エッグチーズは目玉焼き、チーズ乗せて二度焼きです(^^♪

「BQT(ベーコン・キューリ・トマト)」.。o○
今回もベーコンはカリッカリになるまでフライパンで焼きましたよ~!!
そして荒挽き塩胡椒をかけてます。


三度4

キューリは思いつきでしたがレタスの代役しっかり果たしてますね(^^ゞ

続いて、「エッグチーズサンド」.。o○
キャベツの千切りに目玉焼きを乗せて二度焼き!!

三度04

もう卵もチーズもやっぱりウマイ~~

一緒に添えたマヨネーズちケチャップにつけてペロリ!!

サンド

シ・フ・ク~ヾ(≧∇≦*)ゝ

フレンチトースト バニラアイス添え

久々に・・・

「フレンチトースト」作ったバイ!!

今回はちょっと大人のフレンチトースト風~。(*^▽^*)ゞ



ノーマルタイプとコーヒータイプ作ってみました(^^ゞ

材料はシンプルに卵と牛乳に砂糖のみ!!
コーヒー味はこれにコーヒーをプラスしました!!

完成!!
バニラアイスなんか添えちゃったりして・・・


20071026171921.jpg

ふんわり香る甘い風味~

温と冷の融合~!!!

20071026171931.jpg

この温度差たまらん~!!
アイスがみるみるうちに溶けてきます(o≧∇≦)o

コーヒー味の方はコーヒー効果でちょっぴりビター、これまた正解!!


男のフレンチトーストもなかなかいいんじゃねぇ?!(笑)


ホットサンド

何年ぶりでしょうか・・・
ホットサンドなんか作ってみました(^^ゞ
普通ホットサンドってホットサンドメーカーでプレスしたやつですよね?!

エリさんがアルミホイルで作るという裏技ホットサンドを紹介してあったのでそれを早速やってみました!!

具は定番ながら、卵、ツナ、トマト、きゅうり、レタス・・・

パンの片面には辛子バター、片面にはマヨネーズバターを塗ってこれをアルミホイルに包んでフライパンで焼くのです。
今回は弱火でじっくり3分ほど両面焼きました!


完成!!

20071005092216.jpg

ホントこれにはビックリ(@_@;)
ホットサンドメーカー使うとプレスされるのですが今回の作り方はプレスしないのでパンはカリっとながらもフワフワ感がしっかりあるのわかります?!


20071005092230.jpg

フワフワのホットサンドなんてホント最高っす!!
これはホットサンドの革命か(笑)
具材も無限大なので次は変わったホットサンドに挑戦です(^^ゞ
餅やチーズ、チキンなんかもアリっすね~

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

