

ベーグルサンドに魅せられて♪

前回の記事では皆さんの温かいコメント感謝です!俄然燃えてきましたー!!

さてさて、毎度のベーグルネタです。。
普段ベーグルはそのまま派で、サンドにすることはあまりないですが。。。
またまた?!ベーグルハンターのなおちゃんに心動かされ~♪

焼きそばサンド


あまりにウマそうなレポで、もう騒ぐ血を抑えきれなかった・・・

The Bagels ふじもと ~コーシャ、いざ実食!!~

先日チラッと紹介した「ふじもと」ベーグル☆

コーシャ

20個セット、全部レポしたいところですが、まとまりのない乱文なもんで、全部紹介してたらキリがない無言、汗
やっと半分ほど食べ終えて、コーシャベーグルハードとソフトを代表して一個ずつ!

ソフト代表“ブルーベリー”ハード代表“スピナッチ(ほうれん草)”

わざわざ序章と本章の二部構成にしてる時点で、もう満足度はおわかり?! 

初めて来ました!って方は序章をご覧になってから続きへどーぞ♪

The Bagels ふじもと ~序章編☆日本唯一の新ブランドベーグル~

熊本グルメ記事、まだまだ半分も行ってませんが(爆)・・・それは来週のお楽しみとして♪

今回はお初なお店からベーグルお取り寄せ♪

ずっと気になってたものの、お得なセットが出てから手を出そうと思ってたこちらのお店!
そのお得なセット、一瞬で完売でしたが、見逃しませんでしたjumee☆peace2

ふじもと00

「The Bagels ふじもと」


販売スタートから数分で完売したこちらのセット(売り切れのページでゴメンナサイ~)

ハード系のクーペルスベーグルを始め、セミハード系のFujimotoベーグル、ソフト系のアメリカンベーグルなども勢ぞろいのお店♪

ベーグル20個で通常4,735円のところ、送料込み(クール代込み)の2,480円!!!

しかもスゴイところは、今年の8月からスタートしたばかりの“コーシャベーグル

コーシャ?? さてさて気になりますよね~♪ これすごいよ~(笑) 今回は序章まで。

手作りベーグルであのサンドを!!

久々の手作りベーグルアップ~♪

ベーグルプレート


あのサンドをどうしてもまた食べたくて…
記憶を辿って、自己満再現!!

添えたのは、お馴染みちょりママさんのあの黒い誘惑…(笑)

勝手に命名!! ★N&Mサンド★

へ・へ・へ~♪(笑)

サンド

この日のランチはベーグルサンド!!

その名も”N&Mサンド”!!

使ったベーグルはお馴染みの『エルクアトロギャッツ』

NとMの真相は・・・??  いや~美味しかった~♪ルンルンルン~♪

ちなみに明日から北九州グルメをアップしますね★

ザビエール ~こだわりの天然酵母ベーグルに舌鼓★~

今まで隠しネタにしてきましたが、また一つ、お気に入りのベーグル屋さんをご紹介★

ザビエール

福岡県田川にお店を持つ、天然酵母パンとベーグルのお店。

「ザビエール」

もちろんお店で買うこともできますが、通販もやられてます。
今までは田川に住むあのお方から何度か頂いてましたが、今回は初めての通販!

”好きなフレーバーを好きなだけ選べてしかも通常より安い!”というこちらから。
40種類から選べる天然酵母ベーグル

いや~、天然酵母ベーグルの経験地はまだ低いですが、正直現時点ではナンバーワン★

包装を開けてふわ~っと香りを感じ~、持ってずっしり重みを感じ~、食べてもっちり甘みを感じる!
40種類とバラエティなのにも関わらず、どれも一番は小麦の味の生きた、素朴でナチュラルな味わい。

大の小麦好きのオーナーさんは、自らを”小麦バカ”と称されるほど…(笑)
そして他のベーグルにはない、”アレ”が入ってるのも魅力!さあ気になるアレとは・・・??

エルクアトロギャッツ ~ガラリとリニューアル★第7弾~

エルクアトロギャッツの超お得セット★

PART5PART6に続き、今回はPART7!!

ギャッツ7

相変わらず大ベーグル18個(3個×6種類)+おまけベーグル2個で20個!!

タルタル風卵ディップdeベーグルサンド

「行けないから、せめて。」
serenaさんの記事に洗脳されて…

egg.jpg
白い包み紙のラッピング★

serenaさんはぼやかされてますが、おそらくイメージはここのお店でしょう。
超有名なベーグル専門店なんですが、”東京、しかもお取り寄せ不可”で憧れのお店です。


普通にサンドして食べるんじゃなく、自分でこうやってちょっとお店風に包んでみるのもいいですね★

Bagel1 阿蘇からの美味しいベーグル便り

今日はベーグルのお取り寄せネタ!!
先日紹介した「エルクアトロギャッツ」ともう一つ、個人的にお気に入りのお取り寄せベーグルを紹介♪

熊本の阿蘇にあるこちらのお店、「Bagel1(ベーグルワン)」

アメリカ産(90g)とカナダ産(120g)がありますが、お勧めは断然カナダ産!

ベーグル1

ほのかに香る★紅茶ベーグル

ちゃっかりベーグルだけは結構今でも作ってますがプレーンばかりなのでアップしてませんでした。
久々のフレーバーベーグルのアップ♪

今回は「アールグレイベーグル」

紅茶01
紅茶の中でも香りのいい、「アールグレイ」を煮出したものを水分として使い、茶葉も入れました。

自分はベーグルは粉と水分は5対3の割合で、二次発酵なし、オーブン220度で24分が基本。


紅茶の量は目分量で適当に入れたんですが、
捏ねてる段階、焼きあがりはすっごく紅茶のいい香り~~♪

んもーう、この香り…。ホッとする癒しの香り~♪


Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

