スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イケメン・美女のハッピーウェディング at アルカディア久留米☆

先週の土曜日、中学時代からの友人の結婚式が行われました。



秀



自分は25歳ですが、この歳になると結婚式も多くなり、幸せをたくさんいただいてます♪


この日の会場は、「アルカディア久留米」


結婚式、本当に感動しますね!

普段はアップしない結婚式ネタですが、お祝いの気持ちも込めてアップしました!

続きからは披露宴での料理の紹介です。



JR博多シティ初進出!  『ブロガー3回講座』

昨日、こちらに行ってきました!



ブロガー



「西日本リビング新聞社」様の主催で、
『人気ブロガー“つばめの武勇伝”に聞く今日からブロガー3回講座』



会場は、新幹線開通で盛り上がる博多駅!
せっかくなので、新幹線開通記念に乗っかりましょう♪



ブロガー3



九州新幹線「つばめ」



まずは筑後羽犬塚の『中村屋』で参加者さんへのお土産にかりんとう饅頭をガッツリ調達して・・・

いざ新幹線で、ピカピカの「筑後船小屋駅」から終点「博多駅」まで約20分ちょい。



ブロガー2



こんなに博多が近かったのか!! しかもなんという快適さ♪
運賃はやはりお高いですが・・・( ̄▽ ̄)



そしてあっという間について足を踏み出せばもうそこは『JR博多シティ』



ブロガー4




約230の専門店ゾーン「アミュプラザ博多」、九州初出店の百貨店「博多阪急」
日本最大級のレストランゾーン「シティダイニングくうてん」、そして文化施設までを備えた巨大複合型施設。



JR博多シティ
(JR博多シティ/アミュプラザ博多公式ホームページより)



さて、こんなビッグステージで行われた今回の講座イベント。

自分のような一地方ブロガー相手でも、有料で参加していただいた方々。
本当に感謝でいっぱいです。


昼の部、夜の部それぞれ2時間の全三回。

全く初めてという方がほとんどで、ぜひこの機会を通して素晴らしいブロガーになっていただけるように、
自分も事前準備から、当日の2時間の本番まで精一杯注ぎこみました!

これから一週間に一回、計あと二回あります。

皆さんも貴重な時間やお金を割いて来ていただいてますので、
三日間全力投球でやり抜きたいと思ってます!



もちろん、JR博多シティになかなか行ける機会はないので、
合間の時間にしっかりグルメも攻めてきてます♪



ブロガー



また後日☆


すいません、慣れない仕事と夜遅くまであったので、正直クタクタでアップがいっぱいです。
訪問・コメントが滞るかと思いますが、お許しくださいませ。

ワンプレート!

週末、朝から晩まで外出してて、記事の準備ができてません。

また明日から、今週はボチボチやっていきまーす。







ってお店ネタではないですが、これ超豪華でしょ!

作ってと言えば、あるものでチャチャッと作ってしまうお連れ。


自分も料理はしてますが、彼女には敵いません( ̄▽ ̄)


きのこ入り、豚生姜焼き!!



cafen2.jpg



うまい!!

では今週もどうぞよろしくお願いいたします♪

今日もすいませんが、訪問・コメントはできないかもです_(_^_)_

セブンイレブン『とんこつラーメン御飯と煮玉子おむすび』

小ネタはアップしてませんが、今回はつい(笑)

『セブンイレブンのおにぎり全品20%引き』のこの期間に色々食べました! 
今日までの4月9日(土)~4月13日(水)【5日間限定】。

一番食べてるのは、「ツナマヨ」か「赤飯おこわ」なんですが、
勧められて食べてみたこのおにぎりがなかなかハマりもの!


“とんこつラーメン御飯と煮玉子おむすび”(136円→108円)



煮玉子おむすび


何ともそそるネーミングですね!


おにぎりでとんこつラーメン!




煮玉子おむすび2



とんこつ味?の御飯に刻みチャーシュー入り。
そして煮玉子の下に、醤油タレマヨネーズ。




とんこつラーメン味かと言えば、どうかなって感じです。

でもあっさりした醤油味のご飯に、味の染みた煮玉子、
そして、このおにぎりをまとめてるのは醤油タレマヨネーズ!



煮玉子おむすび3



存在感抜群の煮玉子半分と、
醤油ベースの全体的な味をまろやかに〆るマヨネーズの存在。

とんこつラーメンのおむすびと言うよりは、
「とんこつラーメン屋のサブメニューとしてありそうなおにぎり」

一個で満足できるボリュームですよ!



今日は、コメント欄はお休みしまーす。

謹んで震災のお見舞いを申し上げます。

皆様お久しぶりです。

来週にブログ再開をしようと思ってた頃に、こんな天災が待っていようとは。

地震当日から二日目の今日にかけて、テレビを見るたびに増え続ける莫大な被害の数。

正直テレビをつけたくないほど悲しいばかりです。


犠牲になられた方々のご冥福をお祈り致します。
また、被災地の皆様に一日も早く穏やかな暮らしが戻りますよう、心よりお祈り致します。

今はただ祈ることしかできない自分にやるせない気持ちでいっぱいです。。


ブログの更新ももうしばらく控えさせていただきます。

ほんのちょっとの間・・・

ほんのちょっとの間、お休みしまーす!

何があったんだ?!

ただ、ちょっとブログに取れる時間が今ないだけです。


いつもお越しくださってる皆さま、ありがとうございます♪
とりあえず一週間ほど、ブログの方から離れたいと思います。



こんな時になんですが・・・
ここは一度行っただけで、その素晴らしさに惚れこんでしまったお店です♪



マル秘1

マル秘2


素材の持ち味を最大限に引き出す独創的なフレンチ。

すべてが新鮮でした♪♪


この日は、自分のバースデーを祝ってもらった日でさらに感動倍増!



マル秘3



残念ながら、お店の情報は完全非公開です。。。

一切のメディアの取材に応じない、頑なな個性。

一般的な飲食店と完全な別世界をここで体験できました!


では、皆さんまた落ち着いたら相手してくださいね♪

『笑ってコラえて』食べログの旅 総集編

無事に終わったテレビ放送。



つばめ飛ぶ



準備からロケ、放送本番まで自分にとっては本当に初めての経験ばかりでした。



ロケ



今回は、総集編としてアップします!!



そして貴重な思い出とともに、貴重な品。

普段はほとんど書いてもらえない、所さんの直筆イラスト入りのサイン!



ワラコラ


家宝です!!!


今回の数回にわたるロケのレビュー記事は、すべて事前に日テレさんの確認していただき、
承諾を得たうえでのアップでした。

でも、ほとんど手直しなしでありのままの暴露です!

感謝感謝のバースデー!

本日、また一つ歳を重ねました・・・

歳をとるのは、嫌な気もしますが、
歳をとる分学ぶことも楽しいこともたくさん体験できてるので、素晴らしいことだと実感してます。







今年も実りある一年にできればいいなぁ♪



自分でこう記事に書くのもどうかと思いましたが、覚書、また感謝の意味も込めて!


さて、バースデー一週間前・・・
予期せぬこのタイミングでサプライズをっ



BD252.jpg



彼女とその親友が夢描いてるカフェ。
頑張ってやってくれてますよ!

『cafe Sun&High』と書いて「カフェ サウンドハイ」。


今日はお店ネタではないんで、興味ない方はスルーしてくださいませ☆

オフ会でのお土産♪

先日のtomoさんyutorijikanさんとのオフランチの際に、
恐縮ながら、お土産をいただきました♪



お土産20110111



グルメなお二人が選んでくれたお菓子たち☆

tomoさんからは、東区の『お菓子の工房 オペラ』“生ドーナツ”
『フジバンビ・かどの駄菓子屋』“ひとくち蜂蜜ドーナツ棒”

yutorijikanさんからは、スイーツ界の重鎮・ムッシュマキノが完全プロデュースのお菓子屋さん、
『dano(ダノ)』“かたえくぼ(和三盆)”


本当に何から何まで感謝です!!

2011の初詣! 宮島「厳島神社」 ・ 大川「風浪宮」 ・ 筑後「水田天満宮」

皆様、改めまして、あけましておめでとうございます!!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


さて、新春といえば『初詣』。

毎年地元にお参りしてましたが、今年は昨年の最後に思いつき・・・



厳島2



大晦日からほぼ寝らずに元旦の早朝から、読売旅行の添乗員同乗の日帰りバスツアー。

世界遺産・宮島「厳島神社」新春初詣。


年末年始は大雪の心配があったんですが、
当日は快晴のまさに初詣日和☆



厳島2011



日帰りで、かつかつのスケジュールでしたが、しっかり楽しんでも来ました♪

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。