FC2ブログ

The Bagels ふじもと ~コーシャ、いざ実食!!~

先日チラッと紹介した「ふじもと」ベーグル☆

コーシャ

20個セット、全部レポしたいところですが、まとまりのない乱文なもんで、全部紹介してたらキリがない無言、汗
やっと半分ほど食べ終えて、コーシャベーグルハードとソフトを代表して一個ずつ!

ソフト代表“ブルーベリー”ハード代表“スピナッチ(ほうれん草)”

わざわざ序章と本章の二部構成にしてる時点で、もう満足度はおわかり?! 

初めて来ました!って方は序章をご覧になってから続きへどーぞ♪
ハイ、これはカッチカチの冷凍状態。 いつもは解凍して食べるんですが。。。

ふじもと冷凍


添えてあった説明書、「ベーグルの美味しい食べ方」が気になって。

ふじもと説明

「トースターで4分、そのまま余熱で3分」、この焼き戻し方、お初っ!!

で・・やってみた・・・


来たよ来たよー、驚きだ!!! このひび割れ!!
よーーーく見てっ!

フジモトブルーベリー2
ふじもとスピナッチ1

ひび割れの感じが二つとも違う。。。
上のソフトタイプは薄めのクラストで軽やかなパリパリ感
下のハードタイプは厚めのクラストで重みのあるバリバリ感



すごいぞーー、テンション上がるっ!
さあさあ食べよっ♪

ふじもとブルーベリー
ふじもとスピナッチ2

ソフトのブルーベリー。
詰まり過ぎていない程よい詰まり具合、程よい水分でムチッとしてて、もっちもち~。
確かにソフトながらも、物足りなさを感じさせない噛み応えがあるからしっかり味わえる粉の味。


ハードのスピナッチ。
言わずもがな、ずっしりと、どっしりと、…大きさはソフトとそんな大差ないのに持ってわかる重量感。
ムッチムチにきめ細かく詰まった生地は今にも弾けそうな密度感。
噛めばムギュ~ッとハード、さすが~♪

噛んで噛んで噛み締めろーー的なこの食感。
ベーグル初心者向けの食べやすさなんて一切感じないこの無骨ぶり、ベーグル好きにはたまらないですっ。
ベーグル好きにはぜひ試してもらいたいこのベーグル。
個人的には今まで食べてきたハード系では一番って言っていいかも…



そしてフレーバーの味ですが、コーシャ認定だけあって?、グッと穏やか、自然体って感じです
ブルーベリーはほんのり甘い程度で、あの香料っぽいきつはなく、やさしい香り♪
スピナッチはパウダーではなく、ほうれん草そのものを練り込んであるだけあって、緑色の食物繊維がチラホラ・・
ほうれん草の青臭さはなく、噛んで味わうとやっと感じる程度。


でもフレーバーなんてどうでもよくなるぐらいにベーグル自体が単純にに旨い!!

いや~これはお取り寄せしてよかった♪
実はまだ食べてないけど、見た目ではずば抜けてインパクトだった“黒ごま”を最後に食べるんだ~!


最後になりますが、さりげないこのマーク☆

ふじもと袋
『コーシャベーグル』のパッケージ印刷にはは水性インキを使われてるそうです。

水性インキは主成分の50%以上が水で、その上有機溶剤を使用しないので、環境にも安全というわけ。

ベーグルだけに安全を求めるだけでなくこうした目立たないところにもこだわりがあるのはすごく好感が持てました。



『ふじもとベーグル』こちらより

関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索