

カリッとホク甘っ♪ ベイクドおさつ 

コックリテリテリの大学芋も美味しいけれど…揚げたりなんたりで、なかなかね…

というわけで、とっても簡単、3時のおやつにピッタリな!!

さつま0

「☆3時のベイクドおさつ☆」


パン粉でこんがりカリッと食感! 中はホクホク甘~いお芋! 
はちみつでほんのり甘く、黒ゴマで風味豊か、隠し味にちょっぴりお味噌♪

あっという間にできちゃう簡単おやつ☆

今日仕事頑張れば、今週終わり~♪ 明日はドライブ行ってきますのでブログはお休みします。
ではでは、皆さんもよい週末を☆
 

本日のおまけで、たまりにたまってた弁当日誌アップロードファイル
さつま3
水をしっかり塗らしたままラップに包んでレンジで!
これで蒸し器だとかかる時間があっという間!

後ははちみつ味噌を塗って、黒ゴマパン粉をまぶして…
トースターで再びチンッ♪

はい出来上がり~!!




こんがりといい焼き目で香ばしい香り~♪
爪楊枝でさしていただきましょう!

さつま2


カリッとパン粉が香ばしく、プチプチ黒ゴマが風味豊か!
中はホクッと落ち着くこの瞬間…

ほっこりさつまいもとほんのりはちみつのやさしい甘さのハーモニー♪
ちょっぴり味噌で味にコクと深み増し!

幸せになれる事保証します!

ちょー簡単レシピ→3時のおやつ★ベイクドおさつ Cpicon




ここ二週間、夜勤や半休などがあったので、弁当持って行った日の分♪

弁当01
・豚肉のゴマ味噌炒め

ちくわのピリ辛南蛮



弁当02

・手羽元と大根のコトコト煮



弁当03
・鮭ときのこのバター蒸し

・里芋ときのこのあっさり煮


弁当04
・チーズインベーコンロールハンバーグ
(毎度作り置き)

・筑前煮



弁当05
肉なし蓮根バーグ

簡単スイートポテト

ほくほく塩かぼちゃ
(↑まめさんより)


弁当006
・二日連続(爆)肉なし蓮根バーグ
(作りすぎて…)

・かぼちゃの胡麻ロッケ
なおちゃんkurumiちゃんのレポ☆



弁当007
・手羽元の香味焼き
(スーパーなんかで香味スパイスをまぶして売ってるやつ)
家で焼くだけ~♪



弁当008
・鮭ときのこのバター蒸し
(これまた作り置き)

最近ハマってるカリフラワー☆
あの食感、あの甘さ最高~♪





そしてそして〆は作ってくれてアリガトーー!!のつくレポ紹介♪
さきのりさん「コックリ香る~♪舞茸の蒲焼丼」を作ってくれました!
山椒の代わりに一味で! サンチュとの組み合わせも抜群です。
あーこの画像、ヤバすぎる。。。


ayumuさん「デミグラスソースオムライス」を作ってくれました!
ayumuさんならやってくれると予想してました♪ この時この時この時も(笑)
その度に毎回うわてを行かれちゃいます!


今日もまたどこかでつくレポ見れるといいな~☆
関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

