FC2ブログ

自己満だっ! 幸せになれるオムライス★

熊本グルメブロガー、ユカさんがお店で食べてたオムライス…
もうウマそうでウマそうで。
またまただけどー、お店に行けないなら自己満で再現しちゃえーだ汗;

炒めたライスの上にフワっとかぶせた、トロトロの半熟卵。
ナイフで中心に切り込みを入れると、半熟卵がトロンと滑り落ちて――。


デミオム


アッツアツのデミグラスソースをたーーぷりかけて♪

今日は最近のつくレポも一緒にご紹介!
明日からはまた溜まってる外食グルメもボチボチ紹介していければと♪
中のライスは何だったんだろう?? 勝手にイメージしてパセリガーリックバターライス!

デミオム2

ソースは市販のデミ缶に頼って、ケチャップやウスターソース、赤ワインでちょっぴり手を加えて…
たっぷり玉ねぎの甘みと牛肉の旨味はしっかりと。

お店の味には到底敵わないけど、自己流としては十分満足♪
あー満たされたーーー! でもますます本物が食べたくなっちまった。。




そして最近のつくレポ★
まずは星キョンさん“エスニック風 海鮮あんかけ焼きそば”
夜撮った画像で汚いですが。。。

あんかけそば
片面をパリッと焼いた麺に海鮮の他にもあるものいれまくり(爆)
ナンプラーを少し…

おっ!
いつもとはひと味違ったエスニック風♪
この独特の発酵風味がたまらんっ!!

何もしてないのに手が込んでるような深い味★
エスニックなのでやや好みはあると思いますがハマる人は絶対ハマる♪





そして別の日に。。
ちょりママさん“男性向け☆かぼちゃの炒めねぎ醤油がらめ”

かぼちゃが嫌いな男性の為に、とちょりママさんの優しい心溢れるレシピ★
男はいちころだーーー(笑)

かぼちゃ醤油
甘~いかぼちゃを炒めて香ばしいねぎ醤油で絡める。
この味付け、まさに男性好みのワイルドテイスト★

炒めたねぎと醤油の香りで、なんだこれ美味すぎるぞ!
まずご飯が欲しくなるっ。
あのかぼちゃが?!

このレシピ、ある意味危険です(爆)
箸休め的なかぼちゃが箸休めじゃないです。

甘いものはおかずにならないなんて言わせない。
むしろ食べ過ぎる羽目になっちゃいますよ、フフフ…(笑)


星キョンさん、ちょりママさん、ゴチソウサマでした♪



最後に最近作ってくれてアリガトウ!!の感謝の紹介♪
まめころりんさん「肉なし蓮根バーグ」を作ってくれました!
“なくてもいいかな?とちこっと思ったけれどやっぱり買ってきてよかった~”って。
おいおい…そこ肝心なとこだぞっ! でもわざわざ鰹節を買いに行ってくれてありがとう!

涼葉さん「肉なし蓮根バーグ」「ちくわのピリ辛南蛮」「蓮根の胡麻ネギチャーハン」を作ってくれました!
一気に3品もっ! すごく嬉しいです!!蓮根ハンバーグのレシピが中途半端でゴメンナサイ~

やすさん「ちくわのピリ辛南蛮」を作ってくれました!
“もうばっちり主役ですね★ お財布にも優しいし最高です。”と。
もういくつもつくレポしてくれて、毎度感謝でいっぱいです!
ちくわ好きの妹さんも満足してもらったみたいで更に嬉しい♪
関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索