スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Chocolate House Cocoro ★チョコが与える幸せの時間★

大牟田でランチを済ませた後は彷徨い彷徨い・・・
柳川まで戻るもその後、瀬高方面へ!!
自然にも恵まれ、「卑弥呼の里」としても名乗りを上げる豊かな歴史とロマンを秘めた町。

そりゃ~田舎。。。こんな所にお洒落なチョコレート専門店が!


cocoro店

「Chocolate House Cocoro」MAP



最近は珍しくはなくなったチョコレート専門店もこんなど田舎にあれば、さすがに珍しい…

生チョコやトリュフを中心に、チョコ好きにはたまらないラインナップ!!
チョコ以外もありますので、チョコはちょっと苦手、という方でも安心ですよ。
ひたすら209号線を瀬高方面へ進むとこんな所にお洒落なお店が!?ってところにあります。
この手前の「大力うどん」には数え切れないくらい行ってたんですがもう一歩先まで足を伸ばせば。。




いや~、かわいさ満点♪
まさに女性をターゲットにしたかのようなこの外観。


cocoro3.jpg
店内はこんな感じ~♪

外観の割には工房も一緒になってるので狭いかな。





向かって右手には一個から買えるトリュフや生チョコ。
左手にはプリンや変わりマフィン、チーズケーキに生キャラメルなどなど。
(クリックで拡大します)
cocoro4.jpg cocoro5.jpg


他にも焼き菓子まで豊富!

ショーケース以外には、ソフトクリームやクレープ!!

cocoro7.jpg


ソフトはその日によって変わるチョコやミルクのベースにいろんなトッピング。
生チョコやブラウニー、シナモン、さらにはカルアミルクなどのアルコール入りがあり大人のソフト演出か?!


この日のベースは“ミルク”
コーヒーゼリー(345円)キャラメルシナモン(345円)をチョイス!!

cocoro8.jpg

この純白そのもの、濃厚でミルキーなソフト!!
口の中で溶けると、フワーっと濃厚なミルクの味が広がり、それでいてさっぱり味。
牧場にあるようなミルクソフトには敵わないけど、この地にしてこの味なら大満足★

そしてコーヒーゼリー。
固めのゼリーは程よく苦味が利いててさっぱり味!
ソフトの濃厚な味とのメリハリがはっきりしてて、コーヒーの苦味がソフトの甘みを引き立てつつ、ソフトの濃厚さをスーッと消す後味のよさ。


キャラメルシナモン。
むせるほどシナモンの量…(笑) シナモン好きにはたまりません!

コーヒーゼリーがシンプルな味わいに対してこちらは香りといい味といい変化が楽しい!
口に入れた瞬間は爽やかなシナモンの風味♪
濃厚なミルク風味を軸にシナモンの苦味が口の中を占めて、ほろ苦いキャラメルの風味がさっと横切るようなこの感覚が、どこまで食べても飽きさせない変わり種。


どちらも大人の味わいですが、個人的におススメはキャラメルシナモン!


そしてもう一品は、ネットの評判で気になった“しろプリン&くろプリン”(各157円)

cocoro9.jpg

“しろ”はミルク、“くろ”はチョコ。 せっかくなので食べ比べ!!


まずは“しろ”
cocoro11.jpg
最近流行の柔らかプリンではなく、程よい硬さでプルップル♪
これがまたミルキーな味わいで。

ホワイトチョコや練乳を思わせる甘さがありつつも後味は牛乳のさっぱり感。

「ミルキーはママの味~♪」のような。。




そして“くろ”
cocoro10.jpg
こちらはミルクプリンのプルプル感とは違い、ねっとり感。

甘さ控えめでココアにも似た上品で柔らかな苦味。
深みしっかりでビター路線はカカオを楽しむ大人味♪


この二つのプリン、色だけでなく食感から味わいまで全く別物です。
スイートで子供も大好きなしろ味、ビターで大人の雰囲気漂うくろ味、あなたはどっち??


まさかまさか・・・こんなど田舎にこんなお洒落なお店が。
高級すぎず、かと言って安っぽくもない、丁寧で温かみの感じられるチョコ。
自分へご褒美や、ちょっとした贈り物にピッタリな感じ★


チョコ
←なおちゃんお買い上げの“かぼちゃのトリュフ”!

『Chocolate House Cocoro』
住所 福岡県みやま市瀬高町長田755-1
電話 0944-63-3006
営業時間 10:00~20:00
休日 火曜

chocolate House 博多こころ 本店 (チョコレート / 船小屋)
★★★★ 4.5



関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。