スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再現度何%?! 海苔とゴマのジャポネーゼ

あの方が食べてたパスタを食べてみたい!!
けどけど、なかなかすぐには行けるお店じゃない。。

ジャポネーゼ00

ならば勝手に再現だ!!!

自己流パスタ! “海苔とゴマのジャポネーゼ・目玉焼きのせ”

ゴマをしっかり利かせて、シンプルな醤油風味にオイスターソースで風味とコク付け!
酢をほんのり、これでさっぱりに。

どうだぁ~再現率何パーセント?!
筑豊の大グルメブロガーなつさんが紹介してた「本格イタリアンキッチン華丸亭」
すっごく行ってみたいんですが、飯塚はなかなか遠いので。。。

その記事の中で登場したこのパスタ!



以下、なつさんの画像と文章の一部をお借りします!!

ジャポネーゼ
こちらは海苔とゴマのジャポネーゼ・目玉焼きのせ(1100円)。

和風ソースと海苔とゴマ、まさに日本人にしか思いつかない組み合わせ!
それに目玉焼きが加わることで、面白い味になりますよ。




↑の画像と文だけが唯一の頼り・・・
でも今すぐ食べたいなら自分で作れ! それしかないっ!


ゴマと強調されてる割にはゴマのあの粒がない。 もしや擦ってる?!

というわけで、ゴマを炒りゴマから擦り擦り…
これから乾燥しやすいお肌のためにも.....。なんて念じつつ(爆)

ゴマ ゴマ2


う~ん、なつさんのパスタはバター醤油で炒めてるような気もしますが、せっかく頑張って擦ったゴマ!
これを生かそう!!

油分はゴマから出る油のみ、これを醤油・オイスターソース、酢を入れたボウルで和えて完成♪

ジャポネーゼ0

あらら?? だいぶ実物とは離れてしまったような。。。

いや!!ウマいかも!!
ゴマたっぷりで香ばしいこと香ばしいこと。
ゴマの味、というよりとにかく香り! これにオイスターソースでコクしっかり

ゴマは練りゴマじゃないので意外とあっさり、さらに酢を少し入れるだけで思いのほかさっぱり、すっごく食べやすい!

具ながくとも、目玉焼きが素朴な豪華さ★

再現度は低くとも満足度は高いーーー!!!
イカ墨パスタバリのお歯黒状態で、食べてみてくださいませ~♪

★自己流覚書★黒ゴマ大さじ2、醤油大さじ1、オイスターソース大さじ1/2、酢小さじ1
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。