

手作りベーグルであのサンドを!!

久々の手作りベーグルアップ~♪

ベーグルプレート


あのサンドをどうしてもまた食べたくて…
記憶を辿って、自己満再現!!

添えたのは、お馴染みちょりママさんのあの黒い誘惑…(笑)
「カフェベーグルワン」で食べた“カレーサンド”。
お店のものをまんま再現とは行かないですが、記憶を頼りに…

ベーグルプレート00

豚肉の代わりに鶏ひき肉を使い、玉ねぎをじっくり炒めて、辛さは控えめに!

いやいや、自己満だけどこれがなかなかイケる!! 
今回は途中途中で味見しながら色々調味して行ったのでレシピはなし。。。
もう一度同じ味作れるかな。


ハイ、添えたのはちょりママさん“茄子の黒ゴマ酢汚し”
大好きな黒胡麻にならいくら汚されてもかまわない。。。(笑)
「醤油・酒・酢」のタレをかけてレンジでチン~♪
その間に黒ゴマすりすり…ひたすらすりすり・・・ チンっ!よし後は和えて完成~!


黒ゴマ茄子

この見た目…インパクト抜群すぎっ!!たまらんっ!
もう擦った黒ゴマの香ばしいこと香ばしいこと。。。

一口目はガツーーンっとゴマゴマ風味!
でも茄子を噛めば中にたっぷりしみこんだタレがじわじわと…おいしぃよ~

もうもうお口の中はコクたっぷりなのに、、、マイルドで、全体の味が引き締まって、不思議とさっぱり。
あっ!酢が入ってるからだ!!

茄子は汚されても自分の体はすっごく綺麗になった快感っ♪



今回久々のアップとなった手作りベーグル。
色々試してみてるもののなかなかオリジナリティのあるベーグルができないです。
やっぱり基本で一番美味しいと思うのはちょりママさんのベーグルレシピ

ベーグル 手作り

自分も色々アレンジを加えてる中で基本はやっぱりこのレシピ。
本格的な作り方ですが、画像つきで丁寧に解説されてあるので、初心者の方も安心です♪


それにしてもベーグルは楽しいなぁ・・作るたびにいろんな発見があって面白いです。。
ベーグルって他のパンに比べてすぐ出来ちゃうからなおさら好き!

ベーグルプレート5 ベーグルプレート6

きっと、自分だけのオリジナルレシピ、見つけてみせるぞ!
関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

