スポンサーサイト


新感覚★リーちゃんの焼きカレー

先週の弁当はこれといってブログに載せるほどでもないので、今日はブログはお休みするつもりだったんですが、これはアップしないわけにはいかない!

先日完全復活したリーちゃんからのつくレポ!

焼きカレー01

“ふんわりトロとろ焼きカレー”と奥に見えるのは“おからミートボール”

一気に二品味わっちゃえ~~(笑)

今週は個人的に自信のレシピ用意してますので、ちょっと期待しててね~♪
この長いもを乗せて焼いた焼きカレー、レシピには「残りカレー残りご飯」って書いてあったけど、このためにカレー作ったよーー!

焼きカレー02まずは焼きカレー。
もうもうネーミングそのもの!
“ふんわりとろトロ~っ”

とろろーん、お口の中がもわもわもわもわ~っと不思議な触感(笑)
カレーの辛味もしっかり感じる中ですっごくあっさりな味わいに。
いや~初めて体験するカレーで、病み付きになりそう。。。


そしておからミートボール。
主役は蓮根とおから!
お肉のような肉汁は無いけど、モッチモチ、シャキッと楽しい食感に、甘酢でしっかり味付け、おからで膨らむお腹。
全くヘルシーさを忘れてしまう満足感でついつい後ひとつ後一つと欲しくなっちゃう…



リーちゃんのすごい所は料理だけじゃなく、食器や、布使いなどあちこちにちりばめられたお洒落なコーディネート★
料理も、見た目も味のうちとよく言いますが、季節を感じる器使い、テーブルコーティネートであったなら、美味しいお料理がますます美味しく感じられますよね。

朝から晩まで一日仕事で忙しいのに、それにも負けず、朝早起きしてレシピを作って、さらには自分で家庭菜園まで作っちゃってるほど。。。

“ベジカフェを開く”という大きな夢に向かって突き進むその姿、その熱い思いは目に見張るものがあります。

野菜だけで作るカフェ風レシピ、「831cafe」がバーチャル・カフェからリアル・カフェになるのも遠くはないよ~★
リーちゃんガンバ!!


気になる方は是非行かれてみて!→「831cafe」


最後になりますが、またここ数日つくレポしてくれた方へ大感謝★

のあのあさん「ベビーコーンとキャベツのカレークリームペンネ」をアレンジして作ってくれました!
小エビとブロッコリーにフリッジで…
過去記事見てもスゴイ本格的なパスタばかりでビックリしました!ありがとーー!

オカポンさん「簡単☆スイートポテト」を作ってくれました!
早くも二回目!! “やっぱり2コあっという間の胃袋送り(笑)”
スマイルバージョンがすっごく可愛い♪ だから3個食べるまでは諦めないぞーー!

リーちゃん「サクサク蓮根のからしサラダ」を作ってくれました!
“これ蓮根泣かせってやつ?本気で旨かったよ~☆”
意味わからないけど、リーちゃんらしくて好きだ(笑)
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

