スポンサーサイト


蓮根をヒーローに! 蓮根の胡麻ネギチャーハン

蓮根

「シャッキリ蓮根★胡麻ネギチャーハン」

普段は地味な蓮根がこの日ばかりはヒーローに!
何といっても主役は蓮根、ネギ・胡麻・ごま油のシンプルな味付けで蓮根をを盛り上げてあげよ~ぜ♪
味は淡白ですが、その代わりシャキシャキの歯ごたえで大役を果たしてくれる蓮根。

味つけははネギ・胡麻・ごま油にお任せ!
蓮根は短時間でシャキっと炒めるのがポイント!

出来ました~~♪
トッピングにはこんがり焦がし醤油の蓮根トッピングゥ!


蓮根2


ネギたーーッぷり、胡麻たーーッぷり。
刻みネギの風味と、胡麻の香ばしさ、ごま油の香りがシンプルな塩味と相性抜群★

このシンプルな味付けと蓮根のコラボがイケる☆

所々でシャキッ、サクッと歯に当たる蓮根の歯ごたえが、すっごく楽しくていつものチャーハンとは一味変わっちゃいますよ~(笑)

普段は地味な蓮根がこの日ばかりはヒーローに!
歯ごたえがしっかりで、いつもより、よく噛みました。(笑)

レシピ★→シャッキリ蓮根★胡麻ネギチャーハン Cpicon


今回のレシピ、皆さんに作っていただきたいですがこの方へのプレゼントでも★

蓮根0先日就職が決まったkurumiちゃんへ!

実習に学祭にと忙しそうだったので、負担をかけないように今まで温存してました。
そろそろ忙しさも少し落ち着いたかな??

いつも、丁寧で温かいコメントを残してくれるkurumiちゃん。
自分も去年、就活に励んだ年だったので大変さがすっごく伝わってきました。


第一志望に見事合格、おめでとーー♪

「見通しがきく」「先が見える」として縁起のいい蓮根で、思いを込めて!
“社会人になってもいいことが沢山ありますように。”



勝手なレシピなので、自分からのささやかな気持ちだけでも受け取ってくださいな★



そして最近、ホントいろんな方がつくレポしてくれてこれまた大感動!!
Roseさん「簡単スイートポテト」を作ってくれました!
“続けて二日作って、あっという間になくなりました(*´∀`*)”と。
グルメな娘さんにも気に入ってもらえて最高です♪

蓮ちゃん「こんがりジューシー★焼きイチジク」を作ってくれました!
白ワイン、蜂蜜→日本酒、黒蜜と和アレンジ★
相変わらず驚かせてくれますよ(笑) 自分もこれ試してみるね!


本日はもう一丁!!
SMAPの大ファン! ツンさんからお土産をいただきました!
画像でピンと来た人もいるはず!  そう・・・

毎年大人気の“SMAPコンサート”!!
9月後半から東京をかわきりに大阪→福岡→名古屋→札幌と横断する全国ドームツアー 。


そんなツアーの一発目、東京のチケットに見事抽選で当たり、そのコンサートを楽しんでこられたツンさんからのお土産!

いいじゃんいいじゃん!このさりげなさ♪
超気に入りました!!
このハンドタオルしっかり使いますね★

コンサートなんてスマップファンにはたまらないだろな~
旅行好きのツンさんからはいつも突然色んなお土産を頂いて・・。 (アップしてない分も多々。。)

感謝でいっぱい! ツンさん、いつもありがとうーー!!



関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

