スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あいやこさんからのほっぺが落ちる秋便り★

「なちゅらるん♪べじれしぴ」あいやこさんから大感動のプレゼント!!

あいやこさんと言えば、ここであえて紹介するまでもないほど有名な方ですが、
アレルギーをお持ちの子供さんのために「卵・乳製品・砂糖・お肉を使わないベジレシピ」を紹介されてる大ブロガーさん。

和栗1
自分が“マクロビ”をいうものを知るきっかけを与えてくれた方の一人です。

そんなあいやこさんから神様の一声のような連絡が・・・!!!
“試食してくれるかなぁ・・・?^^”

喜んでしますともーーーー!!!

そして今回頂いたのは、ブログにも紹介されてない…
“和栗のなめらかプリン 非公開版”

非公開?!
こんな貴重なものを。。。


これがこれが・・・あまりの美味しさにもうほっぺが落ちそうになった・・・
仲良しさんからの頂き物だからって気を遣ってるわけじゃなく、ホントにホントにおいしいぃ~!!
作ったあいやこさんもビックリだろうね~、こんなに感動されたら(笑)
和栗0
あいやこさんのブログで紹介されてた
“和栗のなめらかプリン”とは違ったレシピで非公開版とのこと!

崩れないようにと気遣いが施されたラッピングも可愛らしく♪

真ん中にあるオリジナルカラメルソースをかけて頂くんだ~!!



和栗ベースのプリンに豆腐クリーム、更には角切りの甘露煮がトッピングの3層★

写真でわかるかな??しっかり栗の色が残った茶色!
スプーンを入れると、柔らかい~、でも軽くない、まったり系。

和栗4

ひと口、口にふくむと・・・なんだろうこの口当たり・・・
ねっとりしているのに口どけは滑らか、そしてちょっぴりざらっと、栗の粒感を感じる舌触り!!
極小の中の極小の栗の粒が舌にからむ感じ?!

口いっぱいに広がる味わいは全くの栗栗栗!
プリン自体はすっごく甘さ控えめで、ほわ~んと鼻からぬける和栗特有の渋味がまた気持ちいいくらい!

そして豆腐クリームが、またと~ってもクリーミーで濃厚
どこに豆腐が?!ってくらい豆腐の味はほとんどしないのにアッサリとしたコク。。。
クリームが重いなんて全く感じさせない軽さ。

プリンもクリームも滑らかな口溶けの中で、トッピングの角切り甘露煮がサクッとホクホクな甘さがアクセント★


添付の特製カラメルソースがまた絶品!

和栗2

舌に触れると、上品で奥深い甘みがスーーっと広がり、最後に「・・・ふわっ」と、糖分が焦げた香ばしい味が絶妙の苦味となって舞い散る。。。

じんわり、栗そのものの渋い味わいが一気にピシッと引き締まった味に。


栗の風味広がる滑らかプリン、クリーミーなコクを与える豆腐クリーム、甘露煮の実、そして深みを与えるカラメルソースの4つの味わいで、食べ進むごとに変化する美味しさ。

食べてる間、このプリンが卵や乳製品が使われていないマクロビスイーツということを忘れてしまうほどの満足感… すごいよ。。。


そしてプリンと一緒に手書きのメッセージも添えられてました。

お手紙
3児のママでもあるあいやこさんの温かみはブログでもにじみ出てます。

このプリンも、忙しい中自分の日程にも合わせて和栗を手に入れてと、やっとの事でたどり着きました。
その優しさもすっごく心に響きました。
やっこさ~ん、もうウルウル…

関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。