

カフェベーグルワン ~大自然に育まれた絶品ベーグル~

さあて、先日の休日に熊本は阿蘇へ、プチ旅行♪
長丁場の阿蘇グルメ、一発目はここ!!  ついについに…


ベーグル1

「Cafe' Bagel 1 (カフェベーグルワン)」MAP



熊本市から国道57号線をひたすら進み、途中国道325号線に入り、高森高千穂方面へ・・・左手に発見!

もう数え切れないくらい通販して、慣れ親しんだベーグルもやっぱり本場で食べると最高!!
お店のテラスで阿蘇の大自然をに触れながらゆったりと食べる。 これ以上ない贅沢!!
ごりさんなおちゃんに先越されて、もうウズウズして仕方なかった。。。。

阿蘇の大自然にマッチしたロッジ風の建物。

ベーグル12


中に入れば、優しい店員さんが迎えてくれて、自分の名前を言ったら、すぐわかってくれました。
もう通販常連なので、覚えられてます(笑)

正面にいろんな種類のベーグルが並んだショーケース。

ベーグル14

ベーグルは”カナダ産””アメリカ産”、そして最近新たに登場した”手作り”
他にも自家製クリームチーズやサーモン、ハムなどの食材。

全てお持ち帰りできるので、ここで食べてもよし、テイクアウトしてもよし!

ベーグルサンドは20種類~30種類!!
こんな感じ→メニュー
基本はプレーンベーグルを使われますが+20円でシナモンレーズン・ブルーベリー・ホールウィート・セサミにも変更可。


ベーグル13
外のテラス席に加えて、店内のイートインスペース。
吹き抜けの天井と窓から射し込む日の光がなんとも心地よい空間。



阿蘇のダイナミックな風景・きれいな水・新鮮な空気に心を奪われてこの阿蘇の山中にお店を出されたというオーナーさん。

前職は自然食品のお店で働かれていたそうで、ベーグルの美味しさだけでなく食の重要性、安全性にもこだわって、できる限り添加物の少ない食材を使用されてます

ベーグル以外のサイドには無農薬、有機栽培の食材を使った、有機栽培コーヒーやオーガニックオレンジジュース、有機栽培カボチャスープなどのオーガニックメニュー

安全性と美味しさを両立、この時代、すっごく好感が持てますよね。


というわけで、注文してから焼き戻されるベーグルは10分ほど待って、登場!

まずは友人チョイス、スモークサーモンサンド(525円)

ベーグル15

クリチがたっぷり塗られたベーグルに、阿蘇白水の清らかな水で育った「ニジマス」をスモークしたスモークサーモンにシャキシャキの新鮮レタスをサンド。

贅沢すぎるほど豪快なサーモン!!


そして自分はあまりに豊富なサンドメニューに決めきれないので…
先日行ってたなおちゃんここのカレーがすごくおススメと言う事だったので。。。

一気にベーグルとカレー、欲張っちゃえーーの、”カレーサンド”(420円)

ベーグル19

これがクリティカルヒット!!!!
どれだけ煮込んでるのか?!ってくらいもう野菜の甘みと肉の旨みが溢れ出てて、すごくおいしいぃ!!
スパイスは控えめで辛さはほとんどなく、深くて優しい味!

ベーグルの甘みをしっかり感じるにはこの優しいカレーはドンピシャリ。
しゃきしゃきの新鮮レタスもたーーっぷりで嬉しい限りです。

やっぱここのベーグルそのものが好きすぎる!
焼き戻されて、表面はカリッと香ばしく、中はもっちりときめが細かい食感。
ここのベーグルの一番好きなのは、粉の自然な甘さ!!
この粉の甘さはどこのお店より個人的にはおいしいと言い切れます。

ベーグル自体のレポはこちらこちら

本場さながらのベーグルですが、食べやすく作られてるので食べ慣れない方でもきっと美味しくいただけるはず!


ベーグル17
もちろんせっかくなのでベーグルもお持ち帰り★

通常178円のところ、特別に通販の格安価格と同じ136円でゲット!!




もちろんこちらのベーグル、全国発送されてます。
お値打ち価格なのでよかったら是非→こちらからどーぞ!

ベーグル18
『Cafe' Bagel 1 (カフェベーグルワン)』
住所 熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陽3747-2
電話 0967-67-3320
営業時間 10:00~19:00
休日 木曜

ベーグル・ワン (カフェ / 長陽)
★★★★ 4.5




関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

