

さつまいも de 秋味スイーツ★

食欲の秋に楽しむ旬の味覚、”さつまいも”
ご飯より低カロリーでダイエットに、しかもビタミンたっぷり、食物繊維もたくさん含んでいるので便秘解消で女性の強い味方★

料理に使うのもいいけど、このホッコリ自然の甘さはスイーツのもってこい!

「オーブン不要★おさつプリン」

いもプリン

秋の足音を感じる秋のリラックスイーツ~♪
ホッコリ甘いさつまいもに黒ゴマの香ばしさが相性抜群!

「冷しておいて、食べたい時に冷蔵庫から取り出す♪ 自分だけのとっておき♪」

今回はもう一品、スイートポテトもご紹介★
実はこのプリン、あいやこさんの”焼き芋プリン”を見てビビビ!!!
うちにある材料でアレンジ~♪

お砂糖には三温糖を使いすりゴマといりゴマ、ダブルゴマで和風仕立て!

いもプリン2


さつまいもの自然な優しい甘みと、黒ゴマの香ばしい風味が、シンプルながら素朴な美味しさ★

久々のレシピは→オーブン不要★おさつプリン Cpicon


そしてそしてもう一品は・・・これ!!!
時間に追われてとりあえず作ったものなので、かなり雑ですが…

スイート0
”簡単スイートポテト”

去年のこの時期に紹介したこのスイートポテト

現在までの一年、スイートポテトを検索してここに来てくれる方が絶えなかった影の人気レシピ★

何が簡単かって???





それは材料の基本はサツマイモ、バニラアイス、バター、以上!

スイート2

甘~いホクホクのサツマイモにはお砂糖なんていらないいらない~。
もし甘みが足りないイモや、甘いのがお好きな方だけお好みでお砂糖を入れてくれればね★

去年アップしたときにはayumuさんや、とも蔵さんも作ってくれました★


食欲の秋、そしてサツマイモの美味しい季節。
自然の甘みをいただく簡単スイーツいかがでしょう?!

そう言えば、去年に秋には”おさつベーグル”も作ってたな~。
今年も秋味ベーグルに挑戦すっかな!
関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

