スポンサーサイト


★旬のフルーツを味わいに★ Cafe 楓へ~♪

もうお休みまでして記事の未アップがどんどんたまってます(爆)
せめてタイムリーなものでも早いうちに!

トトロの世界に癒されに、元気いっぱいのオーナーさんにエネルギーをもらいに・・・
そしてあの季節限定パフェを食べに。
あのカフェに再度!!

カフェ楓00

「Cafe 楓」

前回の記事で8月までの”桃パフェ”を食べて、次なるフルーツは”いちじく”!!
フルーツの町、朝倉で季節ごとに旬のフルーツを食べれるなんてホント幸せ~♪

今回は、前回紹介できなかったギャラリーも一挙大公開!!

気取った感がなく、全てありのままを出してくれるこのお店が好きなんだぁ★
カフェ楓08
「Cafe 楓」
着いてみると相変わらずかわなぬ外観。



でも店内はお客さんでいっぱい!!!
前回は平日だったのでゆっくりでしましたが、今回は日曜で大盛況!

さてさて、オーナーさんに挨拶し、例のものをいただきましょうかね♪

桃の次はいちじくの季節。
あったあった!!
”いちじくヨーグルトパフェ””いちじくコンポート”

カフェ楓

もちろん自分が頂くはパフェ!
ヨーグルトベースにしっかり熟したいちじくがゴロゴロ~、その上にソフトクリーム♪
完熟なほんのり甘さのあるいちじく、後味がすっごく爽やか!

ソフトの甘さ、フルーツの甘さ、そして中のヨーグルトのさっぱり感、この一体感、くせになりそう!!


友人チョイスのいちじくコンポート!
一口もらいましたが、オーナーさん一番おススメだけある。
生で食べるいちじくとは別モノの味になっているのが不思議。
香りをそのままギュッと閉じ込めて、上品で、とろりと喉の奥に流れていくような感じがたまりません!


そして秋なので~~って事でもう一品!
”マロンサンデー”

カフェ楓2

写真ではわかりにくいですが、ビックリするほど大きな栗の渋皮煮!!
これほど大きい渋皮煮にはきっと計り知れない手間と時間がかかったはず。
ほっくりして、ほんのりと上品な甘みがあって・・・。

下はソフトにコーンフレーク、そしてマロンソース。
さすがに二人で3つのデザート食べておなかいっぱい絵文字名を入力してください

でも季節の美味しいものは、やはり人を幸せにしますね★
次は冬のパフェ食べに行かなきゃ!


そして、この日すっごく嬉しい事もあって・・・
店内に自分の前回の記事がプリントアウトして貼ってくれてました。

カフェ楓07

いや~これにはちょっぴり感動しちゃったな~!

もし見た方がいたら教えてくださいね★




3連休の半ばとあって、お店は大盛況の満席状態。
来る人来る人、待ちの状態。。。
忙しさでオーナーさんとは今回ゆっくりお話ができませんでしたが、楽しそうに仕事をされてる姿にほのぼのでしたよ!


そして前回、平日で開いてなかったこちらへ!

カフェ楓05

お店の裏手へ回り、胸をワクワクさせて、緑のの入り口をくぐると…



カフェに併設された土日祭日のみオープンのギャラリー!

カフェ楓06
『ギャラリー りん』
昔タバコの乾燥場だった建物をリメイクされたという可愛い造り。

もう一つ、養蚕場だった建物の『ギャラリーf.』の方は、今はもうやってないとの事。



中をチラッと紹介!

カフェ楓01

カフェ楓02

カフェ楓03

賑やかなカフェとはガラリと変わり、とっても静かで時間がゆっくり流れてるような空間。
個性的で温かい作品の数々に癒されるひと時♪

やっぱこのカフェ、好きだな~!!
美味しいものだけじゃなくて引き付けられる何かがあるんですよね。

お店の詳細はこちらで。

カフェ 楓 (ピザ / 朝倉市その他)
★★★★ 4.0


関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

