FC2ブログ

NANA CAFE③ ~めちゃ旨!スモークチーズ~

”飲兵衛なんかじゃないよ~!!!”



お店に入って、顔が合った瞬間、オーナーさんからのこの一声!
お馴染み、福岡のベーグル専門店「NANA CAFE」
過去記事→その1その2

”ここのオーナーは飲兵衛の気持ちがわかってる!オーナー自身も飲兵衛と見た!(爆)”
前回の記事でこれを書いてたのををオーナーさんにバッチリ見られてました汗-GL

その一文が相当気になってたらしく…(笑)
裏からゴソゴソ…”よかったら試作のスモークチーズ食べてみて!”

うっひょ~!!大ラッキー★ 一ヶ月ほど前の記事ですが、アップが遅れちゃいました(爆)
冷蔵庫から出していただいたのがこちらのスモークチーズ!

nana22.jpg

見て見て!!この潤い! もう見た目から美しすぎます。。。
「煙くさい、味が濃い、硬くて食べにくい・・・」、こんなマイナスイメージもあるスモークチーズ。

一口・・・「………!!」  このスモークチーズったらびっくり!

「煙臭さ→ほのかな香り」、「濃い味→あっさりした薄味」、「硬くて食べにくい食感→すっと柔らかい食感」と見事な香り・味・食感。

とってもクリーミーでソフト、クリームチーズみたいにまろやかな味わいは、小さな子供でも食べられちゃう、そんなスモークチーズ。

貴重なものを試食させてもらって、もうもう幸せ~~♪


と言うわけで、今回のお買い上げベーグル!
まずは”スモークチーズ”

nana24.jpg

前回の枝豆チーズの原型とも言っていいのがベーグル。

これは絶対焼き戻し----!!!

熱が入ることで、一気に溢れる香り、ふわ~んん。。。
nana23.jpg
バリっ、もちもちっ、そこにチーズがトロ~リ♪

焼くことで風味が一層ミルキーになり、そこにスモークの香りと、とろけた食感が混じりあって・・・・
甘味のほんのりするベーグルだからチーズのまろやかな塩気が引き立つ!

美味美味、クセになるおいしさ♪



この”スモークチーズベーグル”、なんとちょりママさんが再現しちゃってるよーー!!
やっぱこの人すごいね~★ オーナーさんもビックリでないかい?!(笑)



そして他には、夏季限定、”バナナ”

nana25.jpg
バナナの輪切りがアクセント!
味自体はそんな「バナナ!」って感じじゃなく、ほんのりバナナの甘さが加わった感じ♪

バナナ練り込み効果か…他のよりもっちもち、ねっちり!!!
ここに感じたバナナパワー★





続くは大好きな”黒ゴマ”

nana29.jpg
生地までほんのりゴマ化してる色がたまらないっす!

ごまは炒りゴマと一緒にすりゴマも入ってる?!
焼いて香ばしゴマの香り、噛んでプチプチゴマ食感、味わい広がるゴマのコク…

ハイ、すっごく好きです♪




最後は”オーガニックブルーベリー”
ただのブルーベリーじゃなくてオーガニックですよ!有機栽培ですよーー!!

nana26.jpg
よくある香料に頼ったつーんと来る香りや、甘味じゃなくて、ゆっくりゆっくりと生地の甘みと一緒に出てくるほのかな香りと優しい甘酸っぱさ。

ブルーベリーの旨みが移った生地がまた美味しくて美味しくて…

ブルーベリーって実はすっごく繊細なんだな~って感じさせてくれるベーグルでした。


nana28.jpg
お店では色んなフレーバーを試食で出してくれました~♪

行く度にフレーバーも変わって、オーナーさんのアイデアと遊び心が溢れてます。
ますます虜になるNANAワールド!


なおちゃんが食べてた「ずんだ田楽」も・・・あー食べたい…

日本にいる限り、ここのベーグル食べれまっせー!→オンラインショップ

NANA CAFE (パン・サンドイッチ(その他) / 博多南)
★★★★★ 5.0


関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索