スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パン工房 高須 ★北九州で大人気の美味パン★

北九州ドライブ、美味しいラーメンを食べて、もう一つのお目当てはパン★
北九州にも気になってるパン屋さんがいっぱい!!
そんな中、今回選んだお店はこちら!

高須011

「パン工房 高須」

場所は店名そのまま、北九州市若松区高須にあります。

まず驚きはパンの種類の豊富さ!
30種類以上の基本の生地から作られるパンはその数100種類以上。

これが美味しくて美味しくて…また来たいなぁ~というお店でした!!(でも遠い…)
いつか行ってやろうと心に決めてたこのパン屋さん。
パンには、ごりさんは4回、こんちゃんなんて10回以上ブログにアップしてるほど・・・
他にも色んなブロガーさんも絶賛してるとなれば、こりゃ気になって仕方がないだろ汗-GL

高須00


初めて行く場所だったので、迷いに迷いながらもパン欲が通じたか、何とか無事到着★
正面と駐車場側の二面に、屋根つきのイートイン用のテラスがあり、約40鉢もの設けられた色んな花壇。

店内の天井と壁は白、パン棚や床は木目一色となんとも居心地のいい空間。

高須01

まず驚くのがパンの種類の多さ!
生地は35種類もあり、これを基本に100を越える種類が揃ってるそうです。

ハード系を中心に菓子パン家、調理パン、焼き菓子までないパンはないといってもいいほど…


もうこんなにあったら決めれるわけがない。。。
こりゃ第一印象で食べたいものをチョイス!!

まずは「いもバウアー」(210円)「いちじくとくるみのナチュレフランス」

高須

「いもバウアー」
もちもちのパン生地にぎっしり黒胡麻のぷっちぷち、そしてフィリングにはホクホクのさつま芋!
ほんのり甘いさつま芋に黒胡麻の香ばしさはやっぱり最強コンビ!
このパン食べてるときの自分の幸せ顔、目に浮かびますかぁ!?

奥は「いちじくとくるみのナチュレフランス」。
一本840円、ハーフで420円ですが、グラム売り(1g=1.6円)で売ってくれるので食べたい分だけ買えるのが嬉しい!
こちらはいもバウアーのもちもち生地とは変わって、少し紫がかった生地はずっしり重く、しっとりみっちりしたクラム。
ジューシーで大粒のいちじくのプチプチとくるみのカリカリ~。
噛めば噛むほど味わいが出てくるパンですね。


そしてお決まりのベーグル。
人気なのか?!残り二つしか残ってなくてその二つをゲット!
「クランベリー」「ラズベリー」(100円くらい?)

高須2

ふわふわソフトでヒキはあって、軽くてどちらかというとサンド向け!
でも生地自体はすっごく美味しいーー!!
どちらのベリーも自然の甘酸っぱさで、このシンプルな生地にピッタリィ~。

パンとして食べるには丁度いいですが、でもやっぱりベーグルとしては物足りないかなぁ。


「丹波の黒豆」(ハーフサイズ210円)

高須5

これも抜群にハマった!
クラストが厚く、そこに濃厚な旨味が凝縮されてて、それが一瞬にして口の中に広がり、クラムのもっちりとした食感と甘さも力強さとなった生地。

そしてどこを食べても大粒の丹波黒豆。
もちっとした歯ごたえの生地に、ホクホク柔らかくて甘味がしっかりの丹波黒豆が見事に一体化してまさに黒豆餅の味わい★


最後は「いちじくのデニッシュ」(200円)

高須3

クロワッサンみたいなパリパリサクサクのデニッシュ生地。
この上に大きくカットされたいちじくがごろっと!
生地とカスタード、ジューシーないちじくを同時に食べると甘さと食感のバランスはいい感じ。
結構甘めなので、おやつ感覚♪

最近あの感動のデニッシュを追い求めて色んなお店でデニッシュ食べてますが、なかなか越えてくれるものが現れない…


いや~これだけしか買ってないので、偉そうなことは言えないですが、、、
こんな美味しいパンは久々!

たくさんパンがあるとどうしても色々食べたくなる。。。こんな自分みたいな欲張りさん少なくはないはず!
ハード系は量り売りで一枚から売ってくれるところがとっても嬉しい。

そして”写真撮ってもいいですか?”って聞いたら、どうぞどうぞと優しいし、細かい質問にも親切に答えてくれるし。
外のテーブルにもウェットティッシュが置いてあり、更には店員さんがお店の中から出てきて、”何か飲み物お持ちしましょうか??”なんて、そんな言葉もかけてくれたりと。。。

嬉しい気持ちの連鎖・・・っていうのかなぁ。
こういう心温まる接客がパンの美味しさをより一層印象づけるんだろなぁ!


もっと色んなパン食べてみたいーーー。この遠さを悔やむばかり…

『パン工房 高須』
住所 福岡県北九州市若松区高須東3-5-3
電話 093-742-0780
営業時間 7:00~19:00
休日 月曜

パン工房高須 (パン・サンドイッチ(その他) / 本城、折尾、水巻)
★★★★ 4.5


関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。