

新たな命が生まれたよ!!

交配から62日…ついに新たな生命が誕生!
昨日はたまたま仕事がお休みだったので、運よくこの出産に立ち会う事ができました。

実家ではナナ、一人暮らししてる妹がチョコを飼ってるミニチュアダックス。



今日からナナはお母さん、チョコはお父さんだね!!
nana06.jpg

←父チョコ(左)、母ナナ(右)
一年ほど前の写真ですが、こんなに幼かったのに・・・



犬の妊娠から出産まではほんとに速い!!
徐々にお腹が膨らみ始め、後期には”こんなにお腹が大きくなるの?”と言うくらい膨らみだします。
お腹を見るとゴニョゴニョ動いているのがハッキリわかるくらいでした。

盆休みもナナにとってはきつい時期だったんだね。
そして盆があけた昨日ようやく出産。


nana4.jpgこの小さな体で5頭です!
最初の子が出てきた時の感動といったら!!!

産まれた子犬を舐めては羊膜などを取り除き、へその緒を食いちぎる母の姿。
産声を上げるや否や、母乳を求めて吸い付く子の姿。

動物の本能のすごさを改めて感じる瞬間です。



5匹みんな元気いっぱい! 色もそれぞれ個性でいっぱいですね。

nana5.jpg

みんなっ! 大きく立派に元気よく育ってね!



もう自分のレシピもたまりにたまってますが、今日はつくレポのアップ!

serenaさんのとこで見た”ひえひえサッパリなす”
大好きな茄子の揚げ浸しがレンチンで簡単に!

茄子0
レシピ通りだとちょっと甘いので砂糖は半量で。

タレに漬けてキンキンに冷した茄子。
ごま油でほんとに揚げ茄子みたい!
でもさっぱりピリ辛、トロトロ~♪
この裏技、すごい!!

関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

