

えこわいず村 ★4日間限定、幻のカレーパン★

ワイズ

グーーと一路、北九州へ!!
最高潮にガソリンが値上がりしてる中でも、食べたい欲求は抑える事はできません、ハイ。

あの限定パンを食べるために…”

そりゃ~、こんな遠くまで行った価値があった!
このお目当てのパンはもちろん、それ以外のパンも・・・

パンもご飯も一気に味わえちゃう?!さてさて真相は…
向かった先はごりさんが紹介されてたこちらのお店。

えこ「健康工房 えこわいず村」

えこわいず=”eco wise”
「地球にやさしく、一人一人が賢く生きよう」という思いから生まれたこのお店。


自然食品・健康食品・無公害洗剤を始め、店内には体にも自然にもやさしいものが、数々並んでいます。

そしてこのお店の一角にあるのが”自家製酵母パン”!!

えこ2

旬の果物や野菜を使られる自家製酵母だけでなく、そのほかの原材料にもしっかりこだわりが。
アレルギーのある方のために、一つ一つの原材料に、それで作られるパンが表示してあって何とも親切ですね!

えこ4 えこ3


パンは酵母から作り、1つのパンが出来上がるまでに約7日間。
”手間隙かけて作ったパンは私たちの家族・・・。”そんな想いからパンの名前も家族構成!


黒米、アマランサス玄米入のり栄養たっぷりのお父さん”いぶき”
牛乳をたっぷり優しい味で色白のお母さん”ちち子”を始め、
長男”武蔵”、長女”米千代”、次男”玄次郎”、次女”子輪”などなど、他にも色んな人物?が(笑)


そして今回これが一番の目的!!

えこ5”ハロー!!ジョン米次郎”
ここえこわいず村と折尾のカレー屋さんHELLOがコラボして出したカレーパンです。

8月7日~10日までの4日間限定販売!
最終日の10日に最後の最後の2個をしっかりゲット★





カレーはレッドカレーを使っているとのこと。
ふわふわでパンを割ると、出てきましたよ~HELLOのカレー!

えこ6

米粉を使った生地はしっとりともちもちとしていて、広がるお米の甘さ!!
時間差でじわじわ追ってくるカレーのスパイシーさ!!


お米の甘さと、カレーのスパイシーさ、見事なマッチぶり!
食感も味にも病み付きになりそうなカレーパンですよ。

一個300円とかなり高価ですが、米粉を始め、上質素材の生地に、HELLOの手作りカレーとなれば、納得の価格です。



そしてこちらもごりさんの記事を見て気になってたパン。

えこ7
”きのこちゃん(きなこクリーム)”(120円)

見た目、リアルすぎるきのこ形。


えこ8
ここのパン、米粉ならではというより、それ以上のもちもち感!!
パンというよりこれはお餅!

柔らかくて、クニュというかムニュというか、そんな食感。

これにきなこの味が合わさってもうもう”きなこ餅”を食べてるような感覚(笑)




そして最後は”中村さん”(230円)

えこ9
焼印が入ったこちらのパン、実はあんぱん!!

何故”中村さん”なのか?
調べてみたらこのお店のオーナーさんは中村さんという方。

でも焼印がなんて書いてあるのか??




えこ10
オーーこっちもやっぱり餅みたいなもちもち感!!

餡子は北海道産の小豆を使ってあるらしく、甘さ控えめで上品な味。
お米の甘さと小豆の甘さが相まってすごく幸せな味~♪


これもやっぱり食べてる感覚は”あんこ餅”…(笑)



いや~正直、行く前まではカレーパン以外ノーマークで、あまり期待してなかったんですが、すっごく美味しいです!!
温かいとあの炊き立てのお米を噛んだ時の甘さ。
そして冷めても、更に食感が増し、パンの生地も落ち着いてもっちりしっとり!

不思議食感”がたまらない!、そしてお米だけに和・洋・中どんな食材とも相性ピッタリ、そんなパンです。

カレーパンは今回試作ということで4日間限定だったらしいですが、予想以上に反響が大きかったので、定番化も考えてるそうです。

”自然とこだわり”が見事にマッチした美味しいパンでした★


えこ0
『えこわいず村』
住所 北九州市八幡西区馬場山東2-1-6
電話 093-617-2444
営業時間 10:00~19:00
休日 無休

えこわいず村 (パン / 楠橋、筑豊香月、新木屋瀬)
★★★★ 3.0



関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

