

フィネス ~お洒落なお店のハードパン~

福岡県筑紫野市のJR原田駅降りてすぐのパン屋さん!

「FINESSE (フィネス)」MAP

フィネス
イエロー一色ですごくお洒落な外観★

ネットなどの評判が絶大ですっごく気になってたお店です。


お洒落な店内にはまたたくさんの魅力的なパンたちが!
入れば、明るい店内に、最近多い対面販売方式。
店内にはセルフの無料コーヒーや水が用意してあり、何ともありがたいサービス。


フィネス2

午前中は、クロワッサンなど、デニッシュ系。午後からは、ハード系のパンが多く焼き上げるとの事で、行った時は午後で食パンやハードパンがしっかり揃ってました。

フィネス3 フィネス4

デニッシュうまそ~・・・惣菜パンうまそう~…ハードパンもまたうまそう~…
でもでも、ココのパン屋さんで一番気になってたこちら!!!

やっぱりベーグル!!(爆)

プレーン。(136円)

フィネス5

見た目は結構ビッグサイズで、卵白で照りをつけてあり、成型も綺麗!

香りはすっごくいい!冷めてるのにしっかり甘い小麦の香り~♪

でもこんなビッグな見た目と裏腹に持ってみると実に軽い…
うーん・・・そのまま食べると少しパサついてる。。。


ってことで水分補給して焼き戻し! 水にくぐらせてトースト。

フィネス8
うむ、かなり変わった!!

もちもち感が出て、ヒキもある!
ソフトながらそれなりに詰まっているし。

皮は香ばしく、中はほんのり甘い!

個人的にベーグルはずっしり詰まったのが好きですが、ここのベーグルは軽くてとても食べやすい万人受けタイプ。
この手はそのまま食べるよりサンド向けかな。




そしてブルーベリー。(157円)

フィネス6

こっちはまたブルーベリーの香りがものすごい!!
常温でもふわ~っと香るブルーベリー。
風味が香り負けしてる気もするので、やっぱりフレーバーの味はもっとナチュラルなものがいいな。



そしてベーグル以外では、こちら。
ハード系の中でも、”ルヴァン”という天然酵母種を使ったハード系。
ショコラ(チョコチップとクルミ)、フィグ(ドライいちじく)、ノア(クルミとオレンジピール)の3種類。

今回は胡桃とオレンジピールが入った”ノア”。(157円)

フィネス7

そのまま食べても、しっかり感じるもちもち感と、ヒキ。


フィネス0カリコリのくるみのオイル分が生地にしっくりと馴染み、くるみの甘みと粉の旨味が重なり、これを爽やか~にまとめてくれるオレンジピール!
甘すぎないので生地の美味しさが活きてるんです。

焼き戻すと皮はバリッと、中はもちもちからふわふわに変わる生地もまた美味しい♪



この日は色んなお店を回ってたので、他のパンは買わなかったんですが、パンとしてのレベルはかなり高い気がする!
これはリベンジ決定やね。

『FINESSE (フィネス)』
住所 福岡県筑紫野市原田6-5-1
電話 092-926-3276
営業時間 9:00~19:00 
休日 日・祝日

フィネス (パン / 原田)
★★★★ 4.0


関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

