スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ザビエール ~こだわりの天然酵母ベーグルに舌鼓★~

今まで隠しネタにしてきましたが、また一つ、お気に入りのベーグル屋さんをご紹介★

ザビエール

福岡県田川にお店を持つ、天然酵母パンとベーグルのお店。

「ザビエール」

もちろんお店で買うこともできますが、通販もやられてます。
今までは田川に住むあのお方から何度か頂いてましたが、今回は初めての通販!

”好きなフレーバーを好きなだけ選べてしかも通常より安い!”というこちらから。
40種類から選べる天然酵母ベーグル

いや~、天然酵母ベーグルの経験地はまだ低いですが、正直現時点ではナンバーワン★

包装を開けてふわ~っと香りを感じ~、持ってずっしり重みを感じ~、食べてもっちり甘みを感じる!
40種類とバラエティなのにも関わらず、どれも一番は小麦の味の生きた、素朴でナチュラルな味わい。

大の小麦好きのオーナーさんは、自らを”小麦バカ”と称されるほど…(笑)
そして他のベーグルにはない、”アレ”が入ってるのも魅力!さあ気になるアレとは・・・??
ザビエール、このお店、こだわりがすごいです。
使う小麦はカナダ産、オーストラリア産、筑後産無農薬小麦、そして福岡のみなみの香をブレンド。
天然酵母は米粉、小麦粉、そしてぶどうの3種類を使い分け。
二日かけてこの酵母種を起こし、手間ひまかけて出来上がるベーグル


小麦を知り尽くしたオーナーが愛情込めて作るベーグルご覧あれ~♪

一個一個丁寧に包装された袋を開けるとほわわ~んと天然酵母の香り♪

一つだけ花形の可愛い形のこちらのベーグルから!
太陽羅漢果(らかんか)太陽

ざび7

羅漢果って何ぞや??調べてみたら…
中国桂林の山岳地帯でしか生育しないウリ科のつる性植物で、天日で七日間乾かし、とろ火で約八昼夜あぶりつづけるという手間をかけて初めて甘味が出るそうです。

その甘味は砂糖の400倍以上なのに、ほとんどノンカロリー…つまり究極の甘味料なわけです。

これが入ったベーグル、相当甘いんだろな・・・


ざび8
んんん???
思ったほど甘くない!
ほとんどプレーンのような味でじんわり出てくる甘み。

むしろ、粉と天然酵母の甘みが存分に感じれる!


そしてこの花形成型、見た目にも可愛いですが、それ以上にヒットが食感!
編みこむ事で素直に膨らまないのでムッチリみしっ!!!

他のお店とはもちもち感が全く違う!
どうやってこれほどの食感が出せるのか、これは感動ものでした。



この羅漢果、水溶性食物繊維が豊富で、天然ミネラルやビタミンはなんと黒砂糖の20倍以上だそうです!!
ほとんどノンカロリーなのに、こんなに栄養豊富、これぞヘルシーベーグル★


太陽プレーン太陽

ざび2

福岡英彦山麓赤村の天然水、そしてオーストラリア塩田海水塩。
天然酵母、天然水、天然塩、これぞまさに天然ベーグル★
粉の味が一番感じれるのがこのプレーン。


太陽ほうれん草太陽

ざびエール10

唯一”S”の模様・・・このSは何から?!
見た目の通り、いや見た目以上のほうれん草の味!!
表面はまだしも中は真緑で、繊維質さえ感じて、独特な青味もしっかり。
今まで色んなほうれん草ベーグル食べてきましたが、濃さから言えば間違いなく一番!
ほうれん草が好きならオススメ!


太陽オレンジカレンツ太陽

ざび11

生地からむき出しになるほどのオレンジピールとカレンズ。
ほんのり甘酸っぱいオレンジピールに甘さを抑えたカレンズが主張しすぎず、天然酵母を絶妙に引き立ててます。

これはトーストして皮のパリッとさせた香ばしさと合うだろな~


太陽ブルーベリー太陽

ざび5

ざび6
ココまで大粒のブルーベリー果実は初めて!!

ブルーベリーに当たった途端広がるフレッシュな甘酸っぱさ!
砂糖の甘みじゃなく優しい甘さの自然なブルーベリーの甘さが何ともいい。




太陽よもぎ太陽

ざび3

これがまたよもぎの配合が濃すぎず薄すぎず、絶妙★
ベーグル生地の甘い中に、ほんのり漂うよもぎの香りが、後味の爽やかさを残してスーッと鼻を抜けていきます。


太陽黒小麦太陽
普通の強力粉に比べて、たんぱく質とミネラルが多い黒小麦。

ざび

ちょっと・・・・・これは驚きの美味しさです~!超超ウマイ!!

色はほんのーりと黒っぽい感じで、独特の芳ばしい香り★
そして他のよりずっしり重く、噛むたびにじわじわ出てくる甘みもまた独特。。。
なんていうのかなー、素朴で懐かしいような~、でもハジメテの味!


最後になりましたが冒頭で書いた”アレ”とは・・・

実はここのベーグルの一番の特徴は全てに”おから”が使ってある事。
これがしっとり感を生み、最大限に生かされた天然酵母が抜群のもちもち感を出してるわけです。

もっちりとはしているけどどっしりではなく、どれも素朴で、ガツンっ!としたインパクトがない代わりにとても穏やかで優しい味が口に広がるベーグル。

作られてるベーグルもふすまベーグルや発芽米ベーグル、アマニベーグルなど素材系ベーグルに抹茶、ココア、よもぎなどフレーバーベーグルまで種類も豊富。
今回はほんの一部しか紹介してませんが、今までに30種類は食べた事でしょう。


”同じ福岡県にこんな美味しいベーグル屋さんがあるなんて・・・”
初めて食べたときから、直接自分で足を運んでみたい!!
今までアップしなかったのはこの暁に!と思ってたからです。

その念願がようやく叶った!
ザビ『Cafe Sweet's ザビエール』

一階はショップ、二階はカフェでランチやディナーも頂けるとか…

もう着いた途端、光り輝く目★
車もないし、これは貸しきり状態だ~、イエーイ♪



ん??車もない??

ザビ2
車どころか人さえいない…
ガーン!!( ̄∀ ̄;)

「定休日」だって、ハッハッハッ。。。
なにこの脱力感。


『cafe sweet's ざびえーる』 ネットショップはこちら

住所 福岡県田川市大字夏吉1358-5
電話 0947-44-8990
営業時間 10:00~20:00
休日 日曜

cafe sweets ざびえーる (パン / 一本松)
★★★★ 4.0


関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。