スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★地元でお気に入りのラーメン屋★

やっと半ばが過ぎて、残り半分! 
もちろん土日も仕事です… でも負けてられっかっ! 

というわけで、今日は、もう何度行ってるかわからないほどのラーメン屋さん!
最近はわざわざカメラで撮ってないので、これは一ヶ月以上前にコンデジで撮ってた画像…(爆)

大臣閣0

床屋の赤青白3色のぐるぐる回るねじり棒。
あの広告塔を思わせるようにぐるぐる回るこちらの看板。
これほどインパクトのある看板のラーメン屋さんは他にそうはない。

佐賀のド豚骨ラーメン、『大臣閣』


外観のインパクトに負けず劣らずの豚骨! ハイ、地元では大好きなラーメン屋です!
今回はラーメンと・・・もう一品気になるあれを!
お店のメニューや詳細は前回の記事にて!

ここのお店はラーメン以外に”ホルモンや焼肉も美味しい!”と言ううわさがチラホラ…
前回ホルモンを頂いたので今回はもう一つの焼肉だーーー!!

卓上にコンロがあり、自分で焼いてもよし、厨房でおばあちゃんに焼いてもらってもよし!
今回はお初なので、おばあちゃんにお任せ~!!

ラーメンより先に登場!焼肉(550円)。

大臣閣

小皿に出てきますが、一枚一枚が分厚くて結構な食べ応え!
”焼肉=牛”とばかり思ってたので豚バラの焼肉が出てきてビックリ!
そりゃそうだよな・・・豚骨ラーメンのお店だし、ホルモンも豚ホルモンと豚レバーだったし。。。

見た目は正直普通~って印象だったんですが、食べると、あーーー、うまいっ!!!
スーッとお口で溶ける脂は甘くて、程よい弾力ある赤身は噛むほどに旨いっ!
脂身が多いんですが、これだけ脂が美味しいとほとんど気にならない。

ホルモンと同じような味付けで甘めのタレなんですが、これが豚の甘みに合ってる!
お洒落とか上品さはなく、ばあちゃんの懐かしくて温かみの溢れた味付けがご飯にもビールにもあうような絶妙な美味しさ★


そしてラーメン! 今回は卓上の紅生姜をトッピングしてのファーストショット★
もうもう惚れ惚れするほどのビジュアル!

大臣閣4

熱々なのに全く立ってない湯気。
濃厚な豚骨の脂の膜が蓋となり全く熱を逃さないのスープに箸を入れ、麺を持ち上げると・・・
途端にふわ~~っと、ここで初めて立ち上る湯気!!!

くーーーやっぱ旨い!!!旨い、甘い、まろやかの三拍子!
これだけ熱いスープにも最後までしっかり主張のある麺。

前回に比べて濃厚さは8割程度でしたがそれでも十分すぎる満足感。

ここのラーメン個人的に週一は食べたいくらいストライクゾーンなんですけど…

このお店、もう何度来てもホントお客さんがいない。。。
お昼まっ最中でも忙しい気配さえないんです。
何故何故?? 自分のストライクゾーンが広すぎるの?
変化球なしに直球の豚骨なのになぁ。

お店の詳細はこちらで。


おまけにこちらも地元大川の「石井商店」

石井00

過去記事→”チャーシューメン”、”冷やし中華”、”豚骨坦々麺”。

ラーメン大スキだぁ~★ もう時間があればついつい食べに行ってます(笑)


最近いろんな方が、自分のレシピを作ってくださってるのに、ちっとも紹介できなくてごめんなさい~~!!!
なおちゃんまめさん、そしてbururaさん、ありがとぉ~!!!
簡単ですが、すっごーーーく嬉しさでいっぱいです!
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。