

休日ご飯 ~オムパスタ&こんがりポテト~

土曜日はのんびりおうちでランチはまたまたつくレポ★
お笑いコンビでもあり、天才レシパーでもある、ちょりママさんうーらさん
揃ってゴチになります!

オム こんがり2

まずはちょりママさん「たっぷりパセリのオムパスタ」!!

オムパスタ1

オムライスならぬオムパスタ!
レンジでチンのソースなので失敗なしの手間いらず★
(イタリアンパセリがなかったので、乾燥パセリで代用・・・)

トロトロ卵を崩して~、体もトロ~ン。。。
ってなったかと思いきや、パセリの上品な香りと隠し味のにんにく醤油がキリッとトマトの味を引き締めてぐっと大人の味に!

見た目は子供もわくわく、食べて大人も満足★
このオムパスタ、ちょり(娘さん)の食べっぷり見たら、もう作らずにいられなくて(笑)



そしてもう一品は夕ご飯用!
うーらさん「こんがりポテトの梅味噌生姜蒸し」!!

こんがり

こんがり焼いたじゃがいもを梅味噌生姜ダレでさらに蒸し焼きに!!
香ばしい焼き目に味噌でコックリ、はちみつでまろやか~なのに、ビックリなほど後味さっぱり。
これはもう梅肉、梅酢のダブルの梅のすばらしい演出★
生姜のホットな感じも残っているのに梅酢の爽やかさも感じられます。

これにしっかり乗っかってくるじゃがいもの甘みと玉ねぎの甘み、いや~これは参った!

ところで梅酢って普通皆さん家に常備してあるのかな??
梅酢
うちは毎年大量の梅干しを作るんですが、最初の塩漬けの段階で、数日たって上がってくる透明な液、これが梅酢です。
梅・塩だけが原料の天然調味料!

他の酢と比べて、独特の酸っぱさもなく、塩カドが取れ、まろやかで、ほのかな梅の香り。


これを別の瓶に移しておけば、今回みたいに料理にも使えますし、夏には爽やか梅ドリンクも楽しめちゃいます★
自分は出気上がりの梅干しよりこの梅酢のほうが毎年の楽しみ(笑)
関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

