スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまご色のケーキ屋さん ★絶品ロールケーキ★

卵

このロールケーキを食べたいと思い続けてもう一年以上…
やっとやっと夢叶う!!

佐賀県唐津市浜玉町にこちらのお店!

『たまご色のケーキ屋さん』 →MAP

卵7
みのり農場という養鶏農家が営むケーキ屋さん!

ついてビックリ!!
民家だよ(^フ^~')''' ' '

門の前にチラッと立て看板があるのみ…


卵8
日本庭園に囲まれたこのお店、引き戸をガラガラと引いて、入れば靴を脱ぐ、やっぱり民家そのもの。

入って左手が販売スペース、右手の庭の縁側が喫茶スペースです。

店内は畳張りでおばあちゃんちに遊びに来た気分♪




こだわりの自家産有精卵、そして香料、添加物は一切不使用の卵スイーツがずらり!
シュークリーム、パウンドケーキ、プリン、シフォンケーキケーキが並ぶ中、左下の空いたスペース…

卵6

そう昼過ぎにはもう売り切れ、ロールケーキは予約をしておかなきゃ買えないほどの人気商品!

でも、しっかり予約して取り置きしてもらってました(笑)
予約なしで来たお客さんは残念そうに帰る中、申し訳ないですが優越感~★


せっかくなので、その場でカットしてもらって食べる事に!

昔ながらの落ち着いた佇まいの家の中の、立派な日本庭園を眺めながらくつろげる絶妙な空間の中で頂きます。

まずはロールケーキ!!!(1カット262円、1本1890円)
キメが細かすぎるーーー、そしてまさに店名通りの”たまご色”!

ロール

水分が多くて空洞もない生地はしっとりどっしり!!!
でも食べてみると、ふわっとしてて、もちっっとしててしっかりした弾力!
不思議な食感にも驚きますが、味はそれ以上の感動★

ドーンと広がる濃厚な卵の味、さっぱりの生クリームがこれにコクを与えて口の中でしゅわしゅわ~って溶けていくんです。

スポンジに起泡剤を一切使わず、卵の力だけでふっくら食感を作り、生クリームも完全無添加の純生クリーム。

自然のものを使い、自然の作り方で出来上がったこのロールケーキ、
これこそまさに”シンプル”です。
見た目、味、安心感、全てにおいて今までのロールケーキの中では間違いなくナンバーワン!!


美味しいのはロールケーキだけじゃない!
みのプリン(138円)。

卵4

しっかりした食感なのに滑らかなプリン。
こちらもクリーミーで卵がすごく濃厚!!!
ロールより卵の旨味がストレートに感じます。
そして底のカラメルはビターに仕上げられてこれがまた濃厚卵には抜群の相性!

卵の味がコーヒーだと打ち消されてしまうほどとても繊細なので、お替り自由のそば茶が実に合う★


そしてみのりシュー(138円)。

卵5

一般的なシューの形とは違って、細長いタイプ。
サクサクのシュー生地に、カリカリナッツ、卵の風味が活きたなめらかなカスタードクリーム。
シューとナッツとクリームが、口の中で一体化した瞬間の幸せ…
クリームが、くどさもなく、とにかく卵の味わいを感じ取れるやさしい味のカスタードクリームなので全く飽きも来ない!!


いや~感動した!!!
どのケーキにも共通してるのが、余計なものは使わず、卵の味を一番に感じれるシンプルさ。
同じ卵でも色んな形に変わって、それぞれに持ち味を発揮してます。

いくら卵が美味しくても、それだけじゃこんな味は生まれません。
この卵を生かす作り手の腕と、卵を知り尽くした知識があるからこそ絶品卵スイーツが完成するんでしょうね。

こちらのロールケーキ、お取り寄せもできます。→こちら
1本1890円と少々高く感じますが、はるかに一般的なロールより長くて、厳選して作られたこのロール、食べてみたら納得です。

たまご
『たまご色のケーキ屋さん』
住所 佐賀県唐津市浜玉町浜崎2269>
電話 0955-56-6802
営業時間 10:00~18:00
休日 月曜、火曜

たまご色のケーキ屋さん (ケーキ / 虹ノ松原)
★★★★★ 5.0



関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。