スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

J・A・G・A★じゃが 

じゃがいも、じゃがいもじゃがいも・・・
先日お見せした大量すぎるじゃがいも消費大作戦★
皆さんの力を借りてせっせと食べてきたじゃがいもネタ一挙大公開!!

いも5

ricopiさん”ポテトミルフィーユ”!!
お洒落~~にコーディネート!
生ハムを敷いた上に、じゃがいも、チーズ、玉ねぎで積み上げた斜塔ミルフィーユ★
この後食べるのには崩さざるを得ないですが、ピリっと柚子とわさびの利いたタレが何ともないすなアクセント!!


そしてみな*さん”ホクホクじゃがいものクリマヨソース和え”!!

いも2
じゃがいもがグッとおつまみ系の味に変貌。
ホクホクじゃがいもにクリマヨで、ぽってりまったり、ちょっと大人で濃厚な味★

く~こういうの大好き!!!

おろしにんにくと塩胡椒でパンチを効かせれば、くどさも気にならない~





ちょりママさん”もっちりいも磯辺焼き”!!

いも4
何ともちょりママさんらしいかわいい一品★
もちっと食感に、海苔で磯の香り漂わせ、焦がし醤油で香ばしく!!

じゃがいものやさしい甘みに、海苔と醤油の香りは思い切り幸せーー♪

またこのサイズが憎すぎるーー(笑)
家族の分までせっせと20個くらい作ったんですが、やっぱ弟の食いつきがすごかった!







最後にまめころりんさん”カレーな偽ポテトコロッケ”!!
また?と思わせるネーミングですが、簡単に言えば「マッシュポテトのカレー味お焼き」です。

いも7
マッシュするのに苦戦したので、人参抜き(爆)
でもその分たっぷり入れた、玉ねぎとコーンがいい!!

玉ねぎのシャキシャキにコーンがプチっ!
新玉ねぎとコーンのダブルの甘みで、辛くないカレー風味★

添えるケチャップをつけて食べればもう子供も大好きな一品ですね!





そしてそして今回の〆!
あっちんさんがギャッツのポパイベーグルと食べて美味しかったよ~って教えてくれたので・・・

照り焼きポテトときんぴらゴボウをギャッツのポパイベーグルでサンド!!

いも

タレが絡んだポテトに、はりはり感いっぱいのきんぴらごぼうをたっぷり・・・

めーいっぱい口をあけてがぶっと!
くーー、ウメーーーー!
甘いポテトにピリッときんぴら、これにポパイベーグルの緑っぽさがウマくまとまって、和風さ満点、最高★


こうやって毎日じゃがいも食べつづけてますが、まだまだ、じゃがいも余ってまぁ~~す。
芽が出てくる前に早く食べないとっ!!
次はなに作ろう???
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。