スポンサーサイト


弁当日誌 6月17日~21日

今日はまたまたグルメドライブ~♪皆さんのとこへの訪問は遅くなりますが夜には伺います

今週の弁当日誌は昨日21日土曜日のどんぶり弁当から!

今回はつばめ直伝、”ナポライス”弁当!! (←レシピはクリック)

ナポライス

大雨で、地元は被害が大きくて凹み気味の週末…
太陽を望んで・・・
太陽の町と言えば、「ナポリ」、そこから無理やりナポリタン!!
今回はコーンとアスパラを加えて、トロトロ半熟卵に。

く~ウマいぜ!!我ながら、一押しナポライス★
外は雨でも、気持ちは天晴れ!



と言うわけで今週は月曜、木曜は半休だったので、火・水・金・土の4日分!
弁当617
6月17日
チーズinハンバーグ
ひじき煮、もやしの胡麻和え
春巻き、かぼちゃの胡麻ロッケ
かき揚げ、卵焼き




6月18日 

弁当618 弁当6181

チーズ大葉挟み鮭ノンフライ、しめじベーコン巻き、かぼちゃの洋風きんとん
マヨはんぺん、ピーマンのおかか和え、スクランブルエッグ


チーズ大葉挟み鮭ノンフライは鮭に大葉を挟み、チーズを重ね、小麦粉、卵、パン粉をつけ、オーブンで!
揚げずにヘルシー、ボリューム満点★

6月20日 
仲良くしていただいてるちょりママさんがここ一ヶ月忙しい中、自動車学校に通いに通って、見事ストレート合格!!
ってことでささやかながら、お祝い弁当です!
「おめでとう★ちょりママ弁当」

弁当620 弁当6201

全部ちょりママレシピで埋めようと思いましたが時間的に3品が限界…
鮭のにんにく味噌バターホイル焼きもっちりいも磯辺焼き砂肝の真黒酢煮
まめさんの偽ポテトコロッケ、はんぺん、卵焼き

まめさんにも力を借りて(笑)

ホイル焼きはバターの代わりに豆乳にしてみましたがこっちもなかなかクリーミーでいい★
にんにくと味噌で深い深い、こりゃご飯が進むぜーーー

砂肝も黒酢で煮るって初めてだったんですが酢の効果かさらにこりこり感が増して、コクありさっぱり、これは最高で酢!
いも磯辺焼きはやっぱり弁当にもピッタリ!!
まめさんのポテトコロッケも花を添えてくれましたぜ~♪
ちょりママ弁当大満足(○´ω`○)ノ

来週には更なる大イベントが待ってるんですよね~
ちょりママさーん、一気にまとめてオメデトウ!!
関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

