スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パナセ  ~焼けたパンはすぐ売れる~

パナセ2



天候がよくなかったので、遠出はやめて近場の鳥栖へ。
前から気になってたパン屋さん!(パン続きでごめんなさい~)


「Boulangerie Panacee (ブランジェリ・パナセ)」


パナセ
以前の場所から何とあのアンジェココの前の店舗に移転してリニューアルオープン★

何とも可愛い建物が目を引きます!

店内は、黒と白を貴重にしたインテリア!
狭い中でも、多くの人が来店されるので、「パンが焼きあがれば、すぐ売れる。」
普通のパン屋さんと違って、パンが並ぶという光景はほとんどなくて、常に焼きたてが出てくる状態です。

パンの種類はハード系より、食パンや惣菜パンなどが中心です。


で、今回の戦利品!
どれも焼きたて★



パナセ3
残り一個!!
カレーパン(157円)。

パンはふっくらで、揚げ物の匂いではなく、パンそのものの香り!
揚げてないのでパン生地本来の美味しさがしっかりわかります。
 
振られたパン粉がカリカリで香ばしく、中のひき肉の辛口カレーがまたウマい!

揚げてないと、パンとカレーの味がしっかり味わえて、後味もさっぱり★




サガンバゲット(168円)。
佐賀のお米が使われているというバゲット!


パナセ4



焼きたてで外側はバリっと香ばしく、中身はお米効果か、もっちりふっくらしっとり!
噛むほどにじんわりとほのかなお米の甘みが広がる★
何とも新しいバゲットで、フランスと日本のパンのいいとこどりな感じ。



そしてメロンパン(126円)。
表面のクッキー生地がしっかりで、なかなか割るのが難しい!


パナセ7



プレーンなクッキー生地にグラニュー糖カリカリで中身はプレーンな王道メロンパン。
メロンパンの中ではかなり甘いほうなので、好みが分かれるかも。
でも単調な甘さではないせいか、意外にぺろりといけます!



そしてくるみパン(105円)とセーグル5切れ(250円)。


パナセ5



どこを食べてもくるみに当たるごろごろ入った香ばしいくるみパン!
中のふわふわ生地がこのくるみをいっそう引き立ててる★

そしてドライフルーツ入りのライ麦パン、セーグル。
ドライフルーツのジューシーな甘さと生地のほのかな酸味コントラストが絶妙にいい!
ハードな生地がドライフルーツの水分でしっとりした柔らかさに。
色々なドライフルーツが入っているのに一つ一つがはっきりしててそれでいて、絶妙なバランスは流石!



そしてフランクフルトパン?(157円)。


パナセ6



コレは自分は食べてないのでノーコメント。


そしてこちらは家で食べたレーズン食パン(4切れ250円)。
トーストしてバターを塗って…


レーズン



この食パンが今回買った中では一番美味しかった!!!!
厚すぎず薄すぎずにカットされて、カリッサクッとした外側の歯ごたえと、中のもっちりした食感が絶妙なハーモニー★
カリッと噛んだ瞬間、香ばしさは広がり、中のもっちり生地を噛むほどに甘みがぐんぐん出てきます。

主張しすぎないレーズンの香りと風味が、味のアクセントとなってこれがあるのとないのでは全く別物!

う~ん、今回のお店も人気なのも納得ですな★
出てくるパンも速攻売り切れるので、お目当てのパンに巡り合えたらラッキーですね!
一つ一つが美味しいのに200円以下のものが多くて、安いのにも驚きでした。



パナセ00
『Boulangerie Panacee (ブランジェリ・パナセ)』
住所 佐賀県鳥栖市蔵上3-121
電話 0942-83-6544
営業時間 10:00~18:00
休日 月曜

panacee (パン・サンドイッチ(その他) / 肥前麓、鳥栖、肥前旭)
★★★★ 4.5


関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。