

タルタル風卵ディップdeベーグルサンド

「行けないから、せめて。」
serenaさんの記事に洗脳されて…

egg.jpg
白い包み紙のラッピング★

serenaさんはぼやかされてますが、おそらくイメージはここのお店でしょう。
超有名なベーグル専門店なんですが、”東京、しかもお取り寄せ不可”で憧れのお店です。


普通にサンドして食べるんじゃなく、自分でこうやってちょっとお店風に包んでみるのもいいですね★

包み紙を開ければ「プレーンベーグル×タルタル風の卵ディップ」の組み合わせ!
ベーグルはエルクアトロギャッツのものです。

egg2.jpg

serenaさんに負けじと欲張ったらはみ出しまくり(笑)
でも普段ベーグルはそのままで2、3個食べるので、サンドの時は1個でガッツリ。

粗めに潰した卵にたっぷりの玉ねぎと甘酢らっきょう、そしてマヨは控えめその分ヨーグルト!

egg02.jpg

ギャッツの生地のもちもちにプリップリの卵、シャキシャキの玉ねぎとらっきょうが最高!
ベーグルなのでしっかり噛めて、噛むほどに全てが合わさった味もしっかり味わえる。
玉ねぎでさっぱり、ヨーグルトで爽やか、甘酢らっきょうでコク深い味わいに★

食パンでは無理のあるこのたっぷりの卵フィリングもしっかり受け止めれるベーグルの懐の広さ…
やっぱベーグル最高!! 超幸せーーーー!!

ちなみにタルタル風卵ディップもお勧め!
驚くほどさっぱり爽やかなのにコクもしっかりなので、温野菜はもちろんフライなんかにもバッチリです★


でこの甘酢らっきょう実は・・・
↓↓↓↓↓
らっきょう
少し前に近所のおばちゃんから大量のらっきょうをいただいたんです。
そこで初めてらっきょうの甘酢漬けに挑戦!

まめころりんさんの作り方を基本にアレンジ加えて…



らっきょう2
待ちに待った10日後です。
まだまだ浅漬けの状態ですが、やっぱり手作りが一番★
これからもっと美味しくなることを祈るのみ!
関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

