

何でもイケるぜ、明太子!!

「日本人に生まれてよかった~♪」
日本の食卓で大活躍・・・それは明太子!!
世界中で明太子を食べる国は何と日本と韓国だけだそうです。

その日本で生まれたパスタ、明太子パスタがあるならこれもアリでしょ?!

「明太そうめん」

めんたい
パスタの場合バターを絡める事が多いですが、今回は和の素麺らしく、ちょっぴりごま油とめんつゆで!
茹でた素麺を、氷水で締め、明太子一腹とめんつゆ大さじ1、ごま油小さじ1と和えるだけ★

明太そうめん2

こりゃウメーーーーーー!!!!
パスタよりずっと細い素麺なので、とにかく明太子の存在感がすごい!
口に運べば絶妙な辛みとプチプチ弾ける食感が舌の上で躍り跳ねる♪
めんつゆで具ぐっと味が締まり、ごま油の香ばしい香りが、なんとも後を引く味です。

簡単すぎますが、ホントに美味しいです(笑)
暑さで食欲が減退しそうな時、ツルッと食べられる麺類はつよーい味方。
こんな夏にも明太子は大活躍ですね★


そして今日のつくレポはなかなかなくならないじゃがいもをを消費すべく…
「我輩は主婦である。」の書き出しが何ともユニークなみえりさんより。

ひじきとじゃがいもの卵焼き☆カレー味
”ひじきまみれになろう!”運動に参加します(o`・д´・o)ゞ

じゃがひじきみえりさんのレシピをはるかに上回る山盛りひじき!
イメージはカレー味スパニッシュオムレツですが、体のことを考えて、
卵は崩し少量で、バターも使わない


く~ウマい!!!
シャキシャキ感を残したじゃがいもがふんわりホクホク卵とうまく合うんですよ、これが。!
そして、ひじきの香りと風味がビンビン★

カレー粉のピリッとした刺激はやっぱり食欲をそそりますね~
こんなにひじき食べて、血が黒くなってないか?!(爆)
夏はしっかり鉄分、貧血知らずにならねば!
みえりさん、ありがとう!!
関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

