

まさかまさかのレシピプレゼント★

じゃじゃーーーん!!さてこれ何かわかりますか~?!

巣

ricopiさんが先日自分にくれたプレゼントレシピ、その名も…
「つばめの巣」
おー、自分にもついにマイホームが~!!ってちゃうちゃう!!!

春巻きの皮で巣を作り、中には特製スイートチリマヨで味付けした海老やお野菜がたっぷり♪

巣2

カリッカリの皮にプリップリの海老とコロコロお野菜の色んな食感!
味付けのスイートチリマヨの甘酸っぱくマイルドな味わいの中に柚子胡椒の辛さがピリッ!

子どもから大人まで大好きな味!
唯一チーズを入れ忘れたことだけが心残り…

見た目も華やかで、食べるのが勿体無いですが食べないのも勿体無い(笑)
ってことでマイホームも瞬殺★
ricopiさん、ゴチっ(☆∀☆)


今回は自分がricopiさんのお手伝いをしてレシピを紹介します!
ricopiさんのは小サイズですが自分は大サイズバージョン。
(材料 1個分)
春巻きの皮2枚、玉ねぎ4分の1、ジャガイモ1個、海老2尾、ピーマン1/2個、マヨネーズ大さじ1、スイートチリソース大さじ1、柚子胡椒小さじ1/2


巣3春巻きの皮は4等分し、8枚のうち3枚はそのまま、5枚は細く切る。
3枚の表面に、水で溶いた小麦粉を塗る。
お茶碗にサラダ油を塗り、先ほどの春巻きの皮3枚を器の中心が重なるように、小麦粉を塗った方を上にして並べる。
その上に、細く切った皮を並べ、これをトースターでこんがりと焼く。(2~3分)
茶碗にサラダ油を塗ってるので綺麗に取れます。




巣4じゃがいもとピーマンもさいの目に、玉ねぎは粗みじん切りに切る。
マヨネーズ大さじ1、スイートチリソース大さじ1、柚子胡椒小さじ1/2を混ぜ合わせておく。

フライパンで食材を炒め、全てに火が通ったら、混ぜ合わせたソースを加えて絡める。
今回は自分はイカも加えてます。



巣5
後は最初に作った春巻きに器に詰めて、トースターで再度焼いたら出来上がり★


基本はricopiさんのレシピと殆ど一緒です。
ricopiさんとの違いは「スナップエンドウ→ピーマン」、「チーズを乗せてない」、この2点だけです。
ricopiさんもおっしゃってますが、具は何でも好きなものでいいと思います。
プロセスは確かに多いですが、難しい手順はないので誰でも作れます。

しかし、「つばめの巣」を料理にしちゃうなんて感動しましたよ!
ストレートですが、なかなかこんなアイデア浮かびません。
ricopiさんが頑張って考えてくれたのを実感しました。
ありがとーーーー、ricopiさん!!
関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

