

弁当日誌 6月2~7日

先週の弁当日誌で弁当に黄色のクマのソース入れに多くの方から喰い付かれました(-@∀@-)
別に意識せずに家にあったから使ってたんですが言われてみると、恥ずかしいもの入れてたな…

前回のコメントの中で特に鋭いツッコミだったのがかつらさんのこの一言…Σ(o゚д゚oノ)ノ
「これがOKならxyaxyaちゃんのちくわクルクルなんておとなじゃ~ないかい?(笑)」

クマのソース入れ入れてただけに、恥ずかしくて作れないなんて言い訳も出来ず・・・
xyaxyaさんの「ちくわで海苔とチーズのくるくる」!!←xyaxyaさんの結構再現できてないかい?!

くるくる

どうだーーー、かつらさん!!!!
でもこれ見た目以上にに作るのに苦戦。
見栄えを良くするために、焼き目が内側に来るように反対に巻いたらこれが巻くのが大変!
後で気づいたんですが縦に切り目を入れれば簡単に巻けたのか(,,¬ω¬)

でも味は・・・んま!です★
海苔は韓国海苔使ったので、ちくわとチーズのまろやかさに韓国海苔の旨味と塩がきいていて、これはやみつきになりそう!
xyaxyaさんありがとーーー!

ってことでこれが今週の弁当の〆に入った弁当日誌、続きをどーぞ♪
弁当6026月2日
鮭とえのきのバター蒸し
切り干し大根、
焼き豚、イカすり身の磯辺ボール
葱入り卵焼き


鮭とえのきはホイル蒸しもいいですが、弁当用は一気に作って、小分け冷凍!



弁当6036月3日
かぼちゃコロッケ、海老天のマヨネーズ和え
もろ茄子、大根の煮物、チーズはんぺん
スクランブルエッグ


もろキュウならぬ「もろ茄子」。
田楽味噌の代わりはこれが一番おススメ★




弁当6046月4日
ピーマンのツナマヨ詰め
新じゃがのパルメザンチーズ
イカすり身の磯辺ボール 、卵焼き


小さい新じゃがをたくさんいただいたので、茹でて塩とパルメザンをまぶしただけ。
食べる頃には新じゃがにバッチリ馴染んでます★




弁当6066月6日
ちくわで海苔とチーズのくるくる
春キャベ梅おかか、アスパラマヨネーズ
えのきベーコン巻き、チーズはんぺん
長芋炙り焼き、ミニトマト


くるくるお目見えーーー(笑)
やっぱ恥ずかしくて周りに見られる前に一気に食べちゃった(爆)

長芋炙り焼きは毎度みるまゆさんより!




6月6日 夜勤で弁当支給。
弁当606夜
太刀魚のパン粉焼き
豚肉と白菜のソテー
ナポリタン、肉じゃが
天ぷら(さつま揚げ)
果物


相変わらずボリュームたっぷり弁当!
夜勤の男性向け?!




6月7日 社員食堂にて朝食支給。
朝607
ご飯とパンが交互に出てるみたいですが、未だにパンのみ…
まあ普段から朝はパンなのでいいんですが、ご飯バージョンも食べてみたいな!



今週の弁当は個人的にも満足の一週間でした!
でもさすがに先週のツッコミでクマのコース入れには気が引けて今週は断念…
代わりに入れてるクマのピックに気づきましたかね(笑)
関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

