

天然酵母ぱん 野麦屋 ~熱い思いをパンに込めて~

野麦000



さてさて、鳥栖に早めに着いて「パブ・ザ・ブーズ ブラザーズ」のオープンまで時間があったので、気になってたパン屋さんに足を運ぶ!


福岡のパンハンターみぼりんさんを追った福岡グルメの大ブロガーごりさんを自分が追って…


「こんな所に?!」って思うほど辿りつくのに一苦労、通りから入った住宅の中の自宅の一角にあります!

「天然酵母ぱん 野麦屋」MAP
火・木・土・日曜のみ営業のパン屋さんです。


野麦00
しかもこだわりの食材を使っていて
①水 大分県日田天領水
②粉 国産小麦100%
③砂糖 ミネラルたっぷりキビ砂糖
④塩 フランス産ゲランドの塩
⑤酵母 あこ天然酵母
⑥餡 全てオーガニック
⑦発酵 じっくり8時間


こんなこだわりたっぷりのパン屋さん、中に入ってみると、一人の若い女性が。
「あのー、オーナーさんはどちらの方ですか?」と聞くと「自分ですが…」って。
まさかまさかの、この若い女性がオーナーで、一人で作られてるパン屋さんでした。
(写真は恥ずかしいとのことで伏せてます。)

一人で作ってるにのに結構しっかりパンの種類も揃ってます。



野麦01

野麦02

全体的にソフトなパンで、果物やお野菜が使われてるものが多くて、一つ一つが丁寧なパンです。

今回はオーナーさんおススメと自分が気になったパンを!



野麦000

手前から時計回りにめろんぱん、れもんぱん、山型トースト、伊予柑とクリームチーズのパン、クリームぱん、そして真ん中が桜あんぱん。



まずは人気ナンバーワンというめろんぱん(168円)にれもんぱん(168円)。
このめろんぱん初めてのつくり!!
パン生地にカッチリとロックオンした分厚いクッキー生地!
ざっくりハードなクッキー部分とふわふわソフトなパン部分の境目がハッキリしているので、ザクッ!フワッ♪の食べ心地がなんとも楽しい!
注意して食べないとぼろぼろになっちゃいます(笑)



野麦5
そして今回食べたパンの中で一番衝撃だったのが奥のれもんぱん!!
写真からして食べる前はそんなに興味がなかったのがわかりますが食べてビックリ…

メロンパンのレモンバージョンなんですが、メロンパンの甘さにレモンがこんなに合うものか?!!
ほんのりの甘さの中に、レモンの爽やかさですっきり!
甘いメロンパンが苦手な方は絶対おススメ!






クリームぱん(157円)。

野麦6

白パンベースの珍しい生地にバニラビーンズ入りの自家製カスタード入り。
白パンにカスタードが合う!!
パン生地のふわふわ食感に、カスタードクリームの手作り感たっぷりの素朴な味わい・・・
両方の良さを最大限に生かす絶妙な配合比。
やさしい甘さと食感でこんな優しいクリームパンは初めてかも…




伊予柑とクリームチーズのパン(157円)。

野麦7

こちらもふんわり柔らかな白パンに、クリームチーズと伊予柑ピールが入ってます。
いや~これもウマい!
クリチの程よい酸味に、伊予柑の爽やかさと甘みが加わって、ビックリするほどさっぱりしてます。

でもクリチがちょっとパサついてたので、そこが改善されれば100点★



いや~期待をはるかに上回るパンの数々…
余計なものを一切使わず、天然酵母と粉本来の甘味を活かした素朴な味。
パンに対する熱い思いが、パンを膨らませ、やさしさと温かみがぎっしり詰まってるパンです。

オーナーさんのまごころパン、本当におススメです!


このパン屋さんは最初に大きな通りから入り口さえわかれば後はついたも同然なんですが、この最初の入り口がまた小さくて見つけるのが大変…

野麦8 野麦9

「黒看板に白文字が目印!」↑これを辿って行ってくださいね~

野麦00
『天然酵母ぱん 野麦屋』
この後の記事→2009年12月

住所 佐賀県鳥栖市立石町1891
電話 0942-82-7774
営業時間 10:00~17:00頃
営業日 水・木・土・日のみ

野麦屋 (パン / 肥前麓)
★★★★ 4.0



関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

