

アンジェ・ココ  ~ケーキで溢れる夢の家~

アンジェ9



日曜日のドライブ~♪
今回は佐賀県鳥栖!!
佐賀と福岡の県境にあるこの鳥栖は高速道路では九州自動車道・長崎自動車道・大分自動車道のジャンクションであり、鉄道では長崎本線と鹿児島本線の分岐点でもある九州を代表する交通都市です。
このブログを見てくださってる方には九州外の方もいらっしゃるので、簡単な説明から入りましたが、そんな鳥栖には個性の溢れたいいお店がたくさんあります。



順番は前後しますが、まずはドライブの最後に行った鳥栖の有名なケーキ屋さん。
「Ange CoCo(アンジェ・ココ)」MAP


ここが18日に移転オープンしたと聞いて言ってきました!
鳥栖のパフェやさん「Cafe de Blue」のすぐそばです。

アンジェ6
小雪さんの記事で予習してたのですが、ついてビックリ!!

オレンジ色のローマン瓦の焼瓦にコテ模様の塗り壁に、緑あふれる庭、そこはもう異国!
しかも2階建てで豪華な造りです。

まだオープン間もなくて、外装が工事中だったり、別棟の雑貨屋さんやジェラート屋さんは26日オープンという事で準備中でした。

この大きな建物なので中にあるものもたくさん!!
入ってドカーンと長いショーケース。
ショートケーキはもちろん・・・


アンジェ2


ホールケーキにアンジェココ一番人気のロールケーキ。


アンジェ



他にもデニッシュやパイ、店内には洞穴?見たいなスペースがありそこにはたくさんの焼き菓子まで・・・


今回はロールケーキしか買うつもりじゃなかったんですが、ショーケースマジックにやられて…



まずは店名が冠された「あんじぇここ」と「モンブラン」。


アンジェ3


「あんじぇここ」はなんとも可愛らしい天使の形のケーキです。
外はマロンクリーム、中はチーズクリーム。
「モンブラン」はタルトを土台に、クリーム、マロンペーストとなんともシンプルな作り。

どちらもクリームが美味しいんですが、全体的にぼやけてて、何かアクセントになるようなものがほしかったかな・・・ウーンて感じです。



こちらはお土産用。


アンジェ4


左からヴァルカン(キャラメル風味チョコレートブリュレ)、オペラ、ミルフィーユ。



そして我慢できずに買ってしまったシュークリーム(136円)。


アンジェ7
外側にザラメやナッツが散らしてあって、ハードとソフトの中間くらいの皮をざっくり割ればこれまた溢れんばかりのクリームの量!!

味は絶品!
こんなにクリームたっぷりでもくどくなくて、甘さ控えめでこれにカリカリナッツの香ばしさとザラメの甘さがアクセントで加わってます。

でも、ナッツがポロポロ落ちて、クリームも飛び出してくるので、食べるのが難しい…




そして最後の最後に一番の目的!!
「ロールケーキ」(1本800~900円?)
シンプルな人気シリース゛「ぐるでかロール」は、季節によっていろいろ種類は変わるそうですが、今日あったのはプレーン、ココア、抹茶の3種類。


アンジェ8
プレーンを!
立ち姿が何とも美しいですね。

うんま~~い♪
生地がふわっふわなのにしっとりそして卵の風味がたっぷり!!
中のクリームも甘さはほとんどなくて純正って感じで、生地の旨みの引き出し役!

とにかくこのロールは生地が主役のロール、そんな印象でした。


ケーキは全般的に甘さ控えめで、大人のケーキのような…
自分が食べた中でケーキは一番はミルフィーユ。
ビックリするくらいの層で、全体のバランスもバッチリ!


後やっぱりこのお店はロールケーキとシュークリーム、この二つはぜひ食べていただきたいですね♪

『Ange Coco (アンジェ・ココ)』
住所 佐賀県鳥栖市蔵上町4-121   電話 0942-81-1638
営業時間 9:30~20:30   休日 月曜

PATISSERIE Ange CoCo (ケーキ / 肥前麓)
★★★★ 4.5

関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

