スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Cafe de Rosso  ~家具屋プロデュースのインテリアカフェ~

カフェ


平日に休みが取れたので平日ランチで気になってたお店へ!
大川市開拓ガンガン進めちゃいますよ~~。


「Cafe de Rosso」 (カフェドロッソ)→MAP


ビラ
先日紹介したちゃんぽんの「海人」から100mほどしか離れてない場所にあるこの建物。

全国のパティオ事業(国の補助金がでる高度化事業の一つ)の第1号となった”ヴィラベルディ”。



パティオとはスペインやイタリアの住宅に囲まれた中庭の事で、このヴィラベルディはそれををコンセプトにつくられた商業施設です。

カフェ7
中庭では、朝市、夜市、音楽会などを始め色んな催しが行われてます。

施設の中にはブティックや雑貨、飲食店などが約15店舗ほど入っていて、その中にあるお店が今日のお目当て!

アール・テック」という家具屋さんが経営するカフェ。
こここそ本物のウッディ!!

カフェ5 カフェ6

白と木で飾られた、落ち着いた店内はカントリー調のテーブル席にソファー席。
木が基調のお店はよくありますが、ここは別格!!
とにかく木の香りがすごくて、森林浴をしているかのような心地よさ、なんとも自然で癒される空間です♪

カフェ8
気になるランチはこちら。
日替わりランチ(500円)
オリジナルカリー(500円)
クロワッサンサンド(400円)
↑安くねーべか??

これに+100円でドリンク
+200円でケーキがつけれます。


bira.jpg
ランチが出来るまでに、 隣接したインテリアショップの家具や雑貨を見たり・・・
スタイリッシュで機能性にとんだ家具が並んでて、こんな中に住みたい…



でほどなくしてランチの登場!!
カレーに気になりつつも、まずはこちら、本日の日替わりランチ!!

カフェ

写真じゃわかりにくいかもしれませんがワンプレートがかなりの大皿です。

本日のメインは肉団子のヘルシー煮物。(煮物大好きなので今日は大当たり♪)
カフェ2
手作りの鶏団子に筍、かぼちゃ、高野豆腐、牛蒡。

ふわっふわの鶏団子に、ダシと鶏団子の旨味を存分に吸ったお野菜たちのいいお味♪

味は薄めであっさりなんですが、ダシをしっかり染みこませる丁寧な味付けで、心も身体も温まります。




サブにツナ・トマト・オクラの冷製パスタ、サラダ2種類、オクラ、キクラゲの中華和え。

カフェ3
冷製パスタ、これがまたサブとは思えない本格さ!
単品で食べたいくらい!

サラダに入ってた揚げカスみたいなやつのカリッカリの食感といい、ゴマ油が効いたキクラゲのコリッコリ食感といい、料理の一つ一つに味にも食感にもアクセントがあって楽しまされます。

スープはえのきのコンソメですが、スープがあるとホント助かる♪

この日は、白米でしたが、黒米や雑穀米など、日替わりであるとのこと・・・


これだけしっかりしてて500円!!!
信じられない~(^フ^~')''' ' '


せっかくなので+200円でデザートも。
レアチーズ、ガトーショコラ、抹茶シフォンの中から一番人気というレアチーズを。

bira2.jpg

こちらも濃厚で手作り感たっぷり♪
レアチーズの酸味とブルーベリーの上品な味と香りに甘さは控えめで大人の味♪

ちなみにここのジェラートはドラゴンフルーツで有名な柳川の「杏里ファーム」の手作りで、コーヒーは同じヴィラベルディ内に入ってる「あだち珈琲」のもの。
どちらもテレビで紹介されるほど有名なお店なんです。

このお店は若い男性のオーナーさんがホールと接客をされてて裏で女性の方が調理されてます。
料理を見ても女性のならではの細かさと柔らかさがある料理です。
男性オーナーさんと話もしましたが、利益よりもお客さんに喜んでいただきたいって言う気持ちが前面に出てて、この価格に現れてます。

店内の木のぬくもりと作ってる人のぬくもりが見事に合わさったホントに素敵なカフェです!

先日紹介した「65touch」もそうですが、最近、本業と別に副業的にカフェを開くお店が増えましたよね。
たとえ料理は一流じゃなくても、自慢の家具や雑貨で囲むオリジナルの空間や演出で他のお店にはない美味しさが味わえますよ。



「Cafe de Rosso」2010年12月の記事
住所 福岡県大川市榎津325-2 ヴィラベルディ内1階 
電話 0944-86-8448
営業時間 11:30~18:00
休日 不定

Cafe de Rosso (カフェ / 大川市その他)
★★★★ 4.0


関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。