

ほのかに香る★紅茶ベーグル

ちゃっかりベーグルだけは結構今でも作ってますがプレーンばかりなのでアップしてませんでした。
久々のフレーバーベーグルのアップ♪

今回は「アールグレイベーグル」

紅茶01
紅茶の中でも香りのいい、「アールグレイ」を煮出したものを水分として使い、茶葉も入れました。

自分はベーグルは粉と水分は5対3の割合で、二次発酵なし、オーブン220度で24分が基本。


紅茶の量は目分量で適当に入れたんですが、
捏ねてる段階、焼きあがりはすっごく紅茶のいい香り~~♪

んもーう、この香り…。ホッとする癒しの香り~♪


味自体はあっさりで、ふんわりと広がる程度なので、具をはさんでもそれらの味を殺さないんだろうな~。

紅茶02

紅茶の香りが一番の魅力なのでこの香りに合うようなフルーツを組み合わせてみようっと!

まだベーグル作りは試行錯誤中なのでレシピは確立したらアップしますね♪


そして今日のつくレポ!
ゆんさんの「春野菜のバルサミコ梅うどん」のうどんなしバージョン。
”春野菜のバルサミコ梅炒め”かな~
バルサミコ
何に惹かれたって??
春キャベツ・筍・そら豆・梅・バルサミコ酢・・・
全部だよーーー!!

梅にバルサミコ酢でダブルの酸っぱさですがこれが自分は大好き♪
東洋の梅と、西洋のバルサミコ酢との融合。

いや~夏を先取り!
春野菜で夏を感じる、今の時期にピッタリですね★
関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

