

弁当日誌 5月13日~17日

今週もやって参りました弁当日誌!
今週は先週あまりにもテキトー過ぎたのでちょっぴり頑張った!!(つもり・・・)
弁当5135月13日
ささみチーズカツ、ひじきと根菜の袋詰め
葱入り卵焼き、鶏レバーの甘辛煮
しめじとキャベツの塩胡椒炒め
ホタテのバター焼き


今週初めに一番贅沢♪
先週の反省が響いて初日はやる気満々の弁当!



5月14日
前日の飲み会が響いて、朝起きれず・・・
セブンイレブンの「とんこつ焼ラーメン(細麺)」。
弁当514 弁当5142

福岡の屋台なんかではおなじみの焼ラーメンがコンビニにも!
トッピングには、大ぶりのチャーシュー2枚にキクラゲと紅ショウガ。
スープではなく豚骨ベースのタレなんですが、思ってたより油っこくなくて濃すぎず食べやすいかも。
でもやっぱラーメンはスープがないとね・・・

気を取り直して、5月15日

弁当5152 弁当515

鮭のホイル焼き、きんぴらごぼう、塩そら豆、はんぺんのピザ、磯辺揚げ、卵焼き

前日に蒸すだけの段階にして朝に蒸し焼きにするだけのホイル焼き。
はんぺんのピザは朝思いついてはんぺんにピザソース、きのこ、チーズを乗せてトースターでチン♪
どちらも簡単なのに、大満足の味!


弁当5165月16日
豚の生姜焼き、新玉コーンのレモンバター
塩そら豆、筍と白滝のあっさり煮
卵焼き、ミニトマト


ここで登場したバターコーン。
明日の記事にアップ予定ですがちょっと一ひねり加えております。
まあそれはまた明日!






弁当5175月17日
オムライス、かぼちゃの胡麻コロッケ
ミニトマト、バターコーン(新玉なし)


どうしてもオムライスが食べたくて弁当にも入れちゃいました(笑)
ケチャップをトッピングにしたので中身は薄味のナポライス
久々に食べましたがわれながら太鼓判♪


土日くらいはパンや外で買うご飯にしたいんですが水曜日にサボっちゃったんでカツ入れて作りました。
まあ先週より頑張れたかな・・・
関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

