

弁当日誌 5月7日~12日

GWが明けて五月病になっちゃう?!そんな暇ねーーーよヾ(●>д<)ノ
きついとは言いつつもなんだかんだで仕事も楽しめてる自分がいる(笑)
どーせやらなきゃいけない仕事ならきつい中でもそれを打ち消す楽しみを自分で見つけるようにしてます♪

でもですね・・・肝心の弁当がどんどんおろそかにΣ(゚д゚lll)
100パーセント手作りどころか、作り貯めのストック切れで冷食頼り。
ほぼ詰めるだけ弁当ですが、トホホ…
弁当5075月7日
鯵のフライ、卵焼き、昆布
鶏レバーの生姜煮、揚げの袋詰め
舞茸、かぼちゃ、人参の炊き合わせ


レバー大好き人間なので、レバーは作り貯めして冷凍保存。


弁当5085月8日
白身魚の甘酢あん
ミートリンクス、エビフライ
炒り卵と春キャベツブロッコリーのマヨネーズ和え
いりこ


半分は冷食・・・やっちまった・・・



弁当5095月9日
鶏団子、フジッリとブロッコリーのサラダ
ひじき、ゆで卵
ウィンナー、春巻き
さやえんどう

tamamarikoさんのスナップえんどうの出汁漬け?をマネたつもり。
塩茹でし、カツオベースのだし汁に漬けるだけ、簡単なのに味がしみて美味しい!




弁当5115月11日
この日は夜勤もなので弁当は重ねられるものに。

焼肉サラダDONのとき作った豚と舞茸
オムレツ、ほうれん草の白和え
大豆の五目煮




この日は夜勤で夜は弁当支給。

511夜
ナゲット、がんもどき
若竹煮、韓国風?酢の物
枝豆、とうもろこし

↑この2つご飯のおかずにはならんやろ…

まあこんなもんかな。



5月12日朝 夜勤明けで朝食も支給。

512朝
スクランブルエッグの下にはベーコンが敷かれてて、ベーコンエッグになってます。

食欲は全くといっていいほどなかったんですが「ただ」なので食べないともったいない( ̄з ̄)


こんなんじゃダメですよねヽ(τωヽ)ノ
最終回にならないようにがんばらないと!
関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

