スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ル・シュクル ~幸せをもたらすケーキ、ここにあり!~

ケーキ

GW、しっかりグルメドライブに行って来ましたよzoomzoom001

今回いろいろ調べた上でターゲットに選んだ所は、”福岡県浮羽”!!
浮羽といえばフルーツの街で有名ですがそれも大自然にあってこそ。


まずはケーキ屋さん、「Le Sucre (ル・シュクル)」


ルシュクル
ここはスイーツハンター、こんちゃんみっちぃさんが口を揃えてナンバーワンと断言するお店です。

以前までは宗像にあったんですが、こちら浮羽に移転して4月26日にオープンばかり!
宗像には遠すぎたので自分にとっては嬉しい限り(笑)

味と安全にこだわり、新鮮卵に国産の小麦、生クリーム、バターを使用し、無着色無香料のケーキを作られてます。

ルシュクル2 ルシュクル3

店内は入って中央にショーケース、左手にイートインコーナー、右手にジャムやクッキーなどが並んでます。

ショーケースはまさに宝石箱キラキラ

ショーケースの中身はクリックすると拡大します。
ルシュクル4 ルシュクル5

ケーキはほとんどが200円台や300円台です。

迷いに迷った挙句・・・
まずはこれは外せない!
一番人気モンブラン。

ルシュクル7

その場で頂きます♪

断面見てわかりますか??
メレンゲの土台にふわっふわのクリームの軽さと、ズッシリ濃厚なマロンクリームの重さの相反するニ層。
中にはデッカイ渋皮栗がごろっと入っててこれぞまさしく”モンブラン”!!


ルシュクル8
口に入れると、ふわーーっと口の中に栗の風味が広がる、しっかり存在感のある栗、栗。
そして舌先でスーッと溶けていく生クリーム、サクサクの食感と共に甘い余韻を残すメレンゲ。

全体の味がボケず、輪郭がはっきりしているんです。
それぞれの占める位置がこんなにも心地よいハーモニーを作ることを実感しました。

栗の生かし方、全体のバランス、この一つのケーキ全てが感動でした。


シャントメ(左)、キャラメルマロン(右)

ルシュクル9

こちらは夜に家で食べた2個。
ルシュクル14シャントメ。
ガトーショコラ、カシスと洋梨入りクリーム、チョコムースをツヤッツヤのガナッシュチョコでコーテイング。

3種類のチョコですごい濃厚!!
この味も食感も違うこの3種のチョコに甘酸っぱいカシスととろんとした洋梨のアクセントが絶妙すぎまっせーー♪




ルシュクル13キャラメルマロン。
メレンゲ、板チョコ入りクリーム、スポンジを栗ムースで包み、上にキャラメルソース、栗、マカロンをトッピング。
何とこのケーキ中に黒胡椒が入ってるんです!!

軽い感じの栗ムースにこのキャラメルのほろ苦い味の深み!
そしてそこにしっかり感じる黒胡椒のピリッとした辛さ…

これが合ってるからびっくり、ケーキの新世界や~(*-ω-*)



他にもお土産用に・・・
ジゼル(左)・・・レアチーズの中にラズベリーソース
フロマージュ(右)・・・チーズケーキより軽く、スフレよりしっとり

ルシュクル11


シュークリーム(左)、シューモカ(右)

ルシュクル12

このシューがまた皮がすごくて半端ないパリパリ感でした!

いや~期待はしてたもののそれ以上のものでした。
どのケーキが看板商品になってもいいようなケーキばかり…
全てが新鮮な原料で作られてるので、時間が経てばケーキの面影がなくなってしまうほど繊細です。
愛したケーキが忘れられず、北九州からここのケーキだけを買いに来てた方もいらっしゃいました。

「ルシュクル」とはフランス語で”砂糖”という意味らしいですが、まさにその名の通り、店内には一口食べるだけで幸せになれるケーキやお菓子がいっぱい!
とにかく食べて、この幸せを味わってみてください。


ルシュクル0
「Le Sucre (ルシュクル)」HP
住所 
福岡県うきは市浮羽町浮羽289-8
電話 0943-77-7090 
営業時間 10:00~20:00
休日 水曜

ル・シュクル (ケーキ / うきは)
★★★★ 4.5



関連記事
スポンサーサイト

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。