

弁当日誌 4月28日~5月1日

今週は月・水・木だけだったのに今まで出一番きつい一週間でした(¬д¬。)
初めての夜勤だったんですがこんなにきついものだったとは全くの予想外…
でもこれは自分だけじゃなく男性職員は皆同じことをしてるわけですから、泣き言ばかり言ってられませんね!
早く慣れる様に頑張らないと!
次はまた来週日直夜勤が待っているーーー((´д`))

ってことで今週の弁当日誌!
弁当4284月28日
牛スジ煮こみ、ホウレン草の練り胡麻和え
春キャベ梅おかか和え、磯辺揚げ、卵焼き
フジッリとブロッコリーのサラダ


牛スジ煮こみは前の日の夜ご飯に作ってもらったんですが、牛スジにゴボウ、こんにゃくと全て煮味がしっかり染みこんでて超ウマカッターー!!



弁当4304月30日
手作りかぼちゃコロッケ、春巻き、ウィンナー
卵焼き、ホウレン草のお浸し
切り干し大根とめかぶの煮物


久々に頑張ったのがかぼちゃコロッケ!
写真ではわかりにくいですが普通のコロッケの1.5倍はあります(,,¬ω¬)
かぼちゃと挽き肉をたっぷり入れて揚げずにオーブンで。




弁当515月1日昼
ささみ梅チーズフライ
ウィンナー、キャベツマヨ和え
筑前煮、磯辺揚げ、卵焼き


ささみ梅チーズフライは前日に自分で作ったんですが、次の日になるとシナシナ。。。
やっぱ揚げ物はその日が一番!




5月1日夜  夜勤で弁当支給。
弁当夜51
豚の?焼き
ベーコンとにんにくの芽の炒め物
ひじき入り卵焼き
ポテサラ、ブロッコリー


味は…(¬д¬。) ジーーーッ
豚の大きいロースが二切れ、ボリュームは十分なんですが、これが美味しくない…
何の味かわからなくて、この中で一番美味しかったのが卵焼きだったり。
まあお腹すいてたので完食!




5月2日朝  夜勤明けの朝食は社員食堂で支給。
朝52
食パン二枚、マーガリン、ジャム
ウィンナー、もやし入り目玉焼き
サラダ、キウイ
ホットコーヒー


ホテルの朝ごはんみたい!
でも夜勤明けで食欲がなくて半分くらいしか食べれず…(-д-;)


次回はGW明けの7日から再開でっせーー!
関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

