FC2ブログ

焼き筍と春キャベツの塩パスタ ~春を食べよう♪~

色んな方のブログで毎日のように出てくる”筍”・・・
やっと食べれたぞーーーーー!!
やっぱパスタ??ってことで・・・

「焼き筍と春キャベツの塩パスタ」

筍4
最近はレシピ作るのにも一苦労…焦る3レシピ 焼き筍と春キャベツの塩パスタ

筍にしっかり焼き目をつけてパスタ全体の味付けはシンプルに塩!
アクセントにピリッと辛いブラックペッパーをかけて~~。


焼くことで余分な水分が抜け、キュッと引き締まった筍は、シャキッと食感をともに凝縮された春の風味で口の中はいっぱいに音符

筍5

塩だけというシンプルな味付けが、春キャベツの甘み、ベーコンの旨み、そして焼き筍の香ばしさと風味それぞれをより一層引き立ててくれます。

和洋中華問わず相性抜群の筍は今食べないでいつ食べる!
今回はとりあえず食べたくて水煮を使いましたが掘りたて採れたても食べなきゃ!

タイムリーにもゆんさんが同じような食材で「焼きうどん」作ってましたがこっちも美味そうだ♪

そして今日はもう一品!超簡単5分レシピ。
たらこ
「筍の明太マヨ和え」
筍(1/2本)を食べやすい大きさに切り、茹でて、「明太子1/2腹 、白味噌小さじ1、マヨネーズ小さじ2」のあわせ調味料で和えるだけ!

明太子マヨネーズに入れた隠し味の白味噌で甘みとコクをが加わりますよ!
是非お試しあれ(^-^)



今日はちょっと”お願い”のお知らせが・・・

ひじょーーに考えた挙句の選択なのですが、いったんコメントのお返事は皆さんのブログへの訪問の時に一緒にさせてもらえないでしょうか?

正直今の生活の中で毎日アップするのがいっぱいいっぱいの状態で…orz
就職してからはタイムリーな記事と就職前に書き貯めしてた記事を折り混ぜながら何とかやってきましたがそろそろ尽きてきて。

平日になかなか記事を書く暇がなくて今は休みの日に書いてる状態なんです。
皆さんのコメントはホントホント嬉しくてたまらないんですよ!
中には気を遣ってコメントを控えてくれてる方もいますがむしろどんどん欲しいくらい。

コメントが励みで毎日頑張れてますYeah
皆さんの訪問やコメントで支えられてるブログです。
コメントのやりとりも大好きなんですが、ちょっとの間、大目に見てください~~。

ブログをお持ちの方にはそちらで、ブログをお持ちでない方や、記事に関しての質問などはここでお返事いたしますので、もしよかったら、これまで通りガンガンコメントくださいね!

皆さんのとこへは毎日訪問してガンガンコメント残して行きたいと思います!!

ホント悩みに悩んだ苦肉の策で見捨てられそうで怖いのですが、これからも仲良くしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索