

みるく畑 ~濃厚さっぱり★フレッシュジェラート~

ジェラート00

飯塚ドライブの続きです!
直売所」、「Wing」、次なるお店はやっぱりデザート!ってことで・・・

飯塚にあるジェラート専門店。

「みるく畑」 →MAP


ミルク畑
畑には、お花畑とか野菜や果物の畑等様々なものがありますが、みるく畑とはそんな構想から名付けられてるそうです。

みるく0
店内には工房があり、全て手作り!
新鮮さを保つ為、熱は加えず、また砂糖も一切不使用。


新鮮なミルクとたくさんの果物や野菜がこの場で合わさり、フレッシュジェラートが完成するわけです。




ジェラートは約20種類、アレルギーの方のためにとシャーベットが6種類。

その中からその日によって常時14種類のジェラートが並びます。

キッズ250円、シングル300円、ダブル360円、トリプル430円で、カップかコーンを選べます。
ショーケースはまさに”ミルク(ジェラート)畑”キラキラ(オレンジ)

みるく畑2

この日は・・・
(上)ホウレンそう、黒豆きなこ豆乳、明太子リゾット、ホワイトミルク、キウイシャーベット、イチゴシャーベット、クッキークリーム
(下)酒粕レーズン、チョコレート、ホワイトカフェ、ソフトキャラメル、パインシャーベット、柚子ハニー、ザ★ブルー(塩)


今回はダブルで!!
ここのいいところは、全てのサイズに”おまけ”サービスがあります。
つまり冒険が出来るってわけ(笑)

ホワイトカフェ(左)、柚子ハニー(右)におまけはもちろん明太子リゾット。


みるく畑6おまけって言うから一口かと思いきや普通サイズの1/2はある焦る3

4月から新発売のホワイトカフェ
真っ白のにしっかりコーヒーの味~!!
コレは意外びっくり

柚子ハニー
ほんのり甘い蜂蜜と、爽快な柚子の香り~音符
食べてて癒される…

そしておまけの明太子リゾット
ジャラートに米粒が汗とか
確かに味わって食べるとほのかに明太子のピリ辛風味…
面白い味ですが、個人的に一度でいいかも(爆)




もう1個はクッキークリーム(左)、ザ★ブルー(右)、おまけはホウレンそう。


みるく畑56種類の中で一番美味しかったのがこのクッキークリーム
濃厚なホワイトミルクにザクッとオレオが。
このオレオに当たった瞬間の幸せ・・・最高Brilliant

ザ★ブルーはジェラートでは話題の「塩」です。
濃厚でコクのあるミルク味かと思いきや、その後にガツンと結構強めの塩味が!
濃厚な味も後味は爽やかでさっぱり…
これぞ塩マジック!!

最後にホウレンそう
食べると、口の中に爽やかに広がるほうれん草の香り♪
これはホウレン草好きの自分としてはめちゃ好み!


ここのジェラートは「みるく畑」というだけあって、ミルク感が濃厚です。
でも卵や砂糖が一切使われてないので驚くほど後味がさっぱり!


新鮮な原料と手作りにこだわった製法が合わさって完成する最高のジェラート。

爽やかな春の風と、あたたかい日差しの中で食べるジェラートは格別ナイス
オナカも心も、癒しのjumee☆springにつつまれます。

『ジェラート みるく畑』HP
住所 福岡県飯塚市大字庄司351-2
電話 0948-23-2600
営業時間 11:00~19:00
休日 火曜

GELATO みるく畑 (アイスクリーム / 鯰田、浦田、小竹)
★★★★ 4.0

関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

