

Okinawa Tacos Ya ~メキシコ生まれ、沖縄育ち~

タコス3

実はまだ残ってました、飯塚方面のドライブネタが・・・(笑)

今回のお店は、あの老舗洋食屋さん「wing」と同じ敷地にある、沖縄タコス専門店。

「Okinawa Tacos Ya」MAP


グルメブロガーの大先輩、なつさんごりさんも紹介されてたお店です。

タコス
外観は小さなログハウスで、店内にはテーブルが1つと、カウンター席が4~5席あります。
店は若いお兄さんが一人で切り盛りしてました。

FM福岡の「ラジゴン」で口コミ紹介でも登場したお店だとか・・・

タコス2
メニューは・・・
タコス(400円)
タコライス(500円)
キーマカレー(500円)
タコス屋さんのサラダ(400円)
チャンプルライス(650円)などがありますが…

今回は定番のタコス(400円)とタコライス(500円)!



ここでタコライスとは・・・
メキシコ生まれのタコスの具である挽肉・チーズ・レタス・トマトをご飯の上に乗せて、それに辛いサルサソースをかけて食べる料理で、米軍統治時代にアメリカから沖縄へ入ってきたタコスを、日本風にアレンジしたことが始まりだそうです。

こうしてるうちに注文を受けてから手際よく作ってくれます。

まずはタコライス!!
「サルサソースは辛いので好みに合わせてかけてください。」と言われましたが全部投入~

タコス3

混ぜ混ぜして・・・一口!

タコス4


一気にほうばると・・・
驚いた! すんげー辛い!!!
でもこのすさまじい辛みの後には、チーズのまろやかさとレタスの爽快なシャキシャキ感、そして挽き肉の旨みとご飯の甘さが一挙に口に広がります。

辛いけど旨いっ・・・!!
このサルサソースはとにかく辛いんで、苦手な方は控えめに。


そしてこちらがタコス!
注文を受けてからフライヤーで皮を揚げてくれるんです。
今までタコスって「焼く」ものとばかり思ってたので「揚げる」ってことにびっくりびっくり

タコス5

揚げ立ての熱々をほおばると”パリッパリ”!!!!
この皮、めちゃくちゃ美味い!
コーンの甘さと香ばしさがいっぱいの皮は具の強烈な個性に負けない存在感グー

タコライスと同じ具なのに全くといっていいほど違う味…

こっちの方がレタスのシャキシャキ感や、トマトのみずみずしさ、挽き肉のジューシー感がよりはっきり味わえますね。

いや~タコスやタコライスってそんな食べた事なかったんですがこんなに美味しいものだったとはΣ(o゚д゚oノ)ノ
本場沖縄にタコス食べてみたーーーい(oノД`・o)

『Okinawa Tacos Ya (おきなわタコス)』
住所 福岡県直方市感田1995-4
電話 090-3329-3231
営業時間 11時~23時
休日 月曜

Okinawa Tacos Ya (アジア・エスニック料理(その他) / 遠賀野)
★★★★ 4.0


関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

