

周作の離れ ~安くてボリュームもしっかり、庶民派串揚げ~

揚げ

4月4日、天神での研修の日、ランチで向かった先はここ!
天神西日本ビル地下一階にある串揚げ屋さん。

「周作の離れ」 (参考にしたあやのすけさんの記事)

串揚げ4
九州の郷土料理が約80種揃う【九州料理屋 周作】の姉妹店でありこのお店に隣接しています。

グラタン・ドリアで有名な「アントン」もすぐ横に。


店内はカウンター席にボックス席、座敷あわせて計32席。
串揚げと焼酎のお店というだけあって居酒屋風の造りです。

串揚げ5
お昼のメニューは4種類。
串揚げ定食(650円)
刺身定食(650円)
串揚げ刺身両方のよくばり定食(950円)
チキン南蛮定食(750円)






串揚げ8そしてここの面白いところは注文は店員さんが受けに来るのではなく、テーブルごとについてるモニターにタッチして注文するんです。

でも注文画面以外のときは、「電車でGO!」みたいに電車の運転席の視線みたいにひたすら線路が続く画面…
これが謎…苦笑い


ってことで今回3人でいったんですが皆同じ串揚げ定食(650円)を注文。

まずはご飯、味噌汁、漬物、日替わり小鉢二品。
小鉢は冷奴と大根サラダ。

串揚げ3


そして揚げ立ての串揚げの前半3本! (3人分です)
左から時計回りに海老、豚、そしてじゃがいも。

串揚げ


串揚げ6
オリジナルソースと沖縄の塩が用意されてます。
もちろんソースは二度付け禁止。

プリップリで甘~い海老はカリッと揚がった足丸々ぜ~んぶ食べられて・・ちょっぴり贅沢な気分♪

柔らかくてジューシーな豚に、ホクホクのじゃがいも!


そして後半3本!
左から時計回りに魚肉ソーゼージ、筍、白身魚。

串揚げ2

意外なところでの魚肉ソーゼージですが、これが結構合ってて面白い!
ソーセージに塩分があるのでソースなしでそのままが一番美味しいかな。

6本の中で一番美味しかったのが筍。
外はサクっ中はしっとりふんわり、これにこりこりとした歯応えとじんわり広がる甘味が絶妙~音符

串揚げ7
食後には無料でホットコーヒー飲み放題!
何ともありがたいサービスですね♪

串6本にご飯、味噌汁、漬物、日替わり小鉢二品、コーヒーまで付いて650円!
ボリュームもしっかりで味も満足、これは安いと思いますよ。



『周作の離れ 串揚げと地焼酎』
住所 福岡市中央区天神1-10-17西日本ビル地下一階
電話 092-739-7262
営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00
休日 なし

周作 ハナレ (串揚げ・串かつ / 天神、西鉄福岡(天神)、天神南)
★★★★ 4.0


関連記事

Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索

