FC2ブログ

パン工房 麦麦 

福岡県柳川市役所の近くにあるパン屋さん。

「パン工房 麦麦(ばくばく)」 →MAP


麦
国産小麦や天然酵母にこだわったパン屋さんで、パンに使われる野菜や肉類、その他の食材も安心できる素材を使われてます。

隣にはグリーンコープがあってグリーンコープが運営するパン屋さんみたいです。


天然酵母・ライ麦・全粒粉などを使ったパンがズラリ!

麦2

麦3

麦4

麦5

麦6
ここ麦麦はラスクがたくさんあってその数12種類揃ってるんですが、この日は残念ながらほとんどなし・・・

やっぱり人気なんですね~。


これだけパンが揃ってるとやっぱり迷う…
迷いに迷った挙句今回はこの3つ。
「クリームパン1」(126円)、「チーズフランス」(168円)、「りんごのキャラメル煮」(137円)。

麦7

以前から気になってた「クリームパン1」の”1”。
店員さんに聞いてみると”2”や”3”があるわけじゃなく、「クリームボール」と言う別の商品と間違えないように、とのことだそうですが、答えになってないような気が^_^;
別に”1”っていらない・・・

麦8
まずはクリームパン。
一般的なクリームパンみたいにしぼんだ生地じゃなくて、ふっくらでふわふわ!

手作りだというクリームはプリンみたい手作りーって感じのやさしい甘さ。

一瞬この固めのクリームがどうかな~って思いましたが、意外にパンがふわふわなので噛んでるうちにうまくマッチしてます。

でもやっぱりクリームパンはグローブ型でこんがり焼けたタイプが好きかな~



そしてりんごのキャラメル煮のデニッシュ。

麦9

一口…サクッ!!
「サクッ」って言った、デニッシュだからそうでなきゃ困るんですが予想以上にサクサクしててびっくり!

この生地の中には角切りりんごとカランツレーズン(小さなレーズン)のキャラメル煮。
これが甘さ控えめでほろ苦さありで何とも大人の味!
デニッシュってくどそうなイメージがありましたがこれは軽い感じで好きです!!


今回買った中で一番美味しかったのがこのチーズフランス。
トースターで、表面がほんのりカリッとなるくらいまで温めると…
表面のチーズは、ぶちぶち…言いだし、チーズの香りが一気に広がります。

麦10

パンを割ると、焼きたてパンをむしるようないい音がして(想像してみて下さい)・・湯気がほわゎゎんっ~!!

麦0
かわはパリッと中はふんわり、チーズがとろぉ~り♪

中のサイコロチーズが溶けてたり残ってたり、このどっちも味わえるのがいい!

天然酵母パンならではの味の深み、粉の旨み、カリっと焼けたクラストの芳ばしさがたまらないですよ~。

いや~地元にこんな美味しいパンがあるなんて嬉しい限り!
同じ地元ブロガーの小雪さんがこのお店の記事は4個ほどアップされてるのでそちらも参考に!

『パン工房 麦麦(ばくばく)』
住所 福岡県柳川市本町14-5
電話 0944-74-3357
営業時間 8:00~19:00 (日曜は~18:00)
休日 無休

麦麦 (パン / 西鉄柳川、矢加部、徳益)
★★★★ 4.0


関連記事
スポンサーサイト



Pagination

Utility

ゲストブック

つばめの武勇伝★総合INFO★
・記事以外のコメント
・地域別カテゴリー
・グルメMAP

ご自由にお使いくださいね♪

地元筑後地方中心に福岡グルメを食べ歩き♪
気軽にコメントくださいね♪

楽天でお買い物♪

最近のコメント

おススメ!


プロバイダ月額料金が最大10カ月0円

リンクリンク!!

クリックでリンク集が開きます!
【美味しいお店、その他】


【美味しい料理】

ブログ内検索

モバイルページ

QR
携帯でもご覧いただけます♪

どーぞ、ご自由に♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

サイトポリシー

このブログのすべての文章の文責および著作権は、つばめに帰属します。 無断での、文章や画像の引用や転載はご遠慮下さい。

Google検索